C(-{物理防御力}) 物理ダメージ計算 C(-{魔法防御力}) 魔法ダメージ計算 C({HP}-) HP計算 【戦闘判定】 3D+{器用}>=0 命中判定 2D+{敏捷}>= 回避判定 3D+{行動値}>= 封鎖離脱妨害 ■ダメージ判定 2D+13 白兵攻撃 +3D ディーバ:ヒーロー +2D スラッシュブロウ +5 シャインブレイバー +5 スマッシュ ### ■判定 2D+{筋力}>= 【筋力】判定 2D+{器用}>= 【器用】判定 2D+{敏捷}>= 【敏捷】判定 2D+{知力}>= 【知力】判定 2D+{感知}>= 【感知】判定 2D+{精神}>= 【精神】判定 2D+{幸運}>= 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=5 //器用=5 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=0 //魔法防御力={精神} //行動値=4