!ステータスラベルに「判定ダイス」「ダイスロール」を追加 ### ■判定 {筋力}+({判定ダイス}+2)D 【筋力】判定 {器用}+({判定ダイス}+2)D 【器用】判定 {敏捷}+({判定ダイス}+2)D 【敏捷】判定 {知力}+({判定ダイス}+2)D 【知力】判定 {感知}+({判定ダイス}+2)D 【感知】判定 {精神}+({判定ダイス}+2)D 【精神】判定 {幸運}+({判定ダイス}+2)D 【幸運】判定 {命中}+({判定ダイス}+2)D 命中判定 {攻撃力}+({ダイスロール}+2)D 白兵攻撃力 {回避}+({判定ダイス}+2)D 回避判定 {トラップ探知}+({判定ダイス}+2)D トラップ探知判定 {トラップ解除}+({判定ダイス}+2)D トラップ解除判定 {危険感知}+({判定ダイス}+2)D 危険感知判定 {エネミー識別}+({判定ダイス}+2)D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({判定ダイス}+2)D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({判定ダイス}+2)D 魔術判定 {呪歌判定}+({判定ダイス}+2)D 呪歌判定 {錬金術判定}+({判定ダイス}+2)D 錬金術判定 {知力}+({判定ダイス}+2+{ハーブハット})D 【知力】判定/ヒーラー ### ■MP・Gスイッチ (!MPは蓬莱山輝夜のパッシブにより-1されている。) ・セットアップ :MP-9 スピードエイド ・イニシアチブ :MP-4 クイックヒール :MP-4 緊急治療 ・ムーブ :MP-4 シンセザイゼーション ・マイナー :G-20 ファラウェイ ・メジャー :MP-3 ヒール :MP-9 レイズ :MP-39 Heroes nevee die :MP-2 ポーションピッチ :MP-5 マグニフィケーション ◇オイントメント:あらゆる判定に+1D :G-50 オイントメント ◇スティミュラント:攻撃ダメージ+1D :G-50 スティミュラント ・クリティカル時 ◇シーリィ:クリティカル時にダメージ+[SL*10] 追加ダメージ:+10 :MP-5 シーリィ ・DR直前 ◇ディストラント:対象に恐怖付与 :MP-5 ディストラント ◇ポイズンアップル(SL5):ダメージに+[SL*3] 追加ダメージ:+15 :G-30 ポイズンアップル ◇ディバインフォース:ダメージに+[CL*5] c{CL}*5 追加ダメージ :MP-19 ディバインフォース ◇リデュース(SL1):ダメージに-[(SL*3)D] 減少ダイス:3D :MP-11 ・DR直後 :MP-2 プロテクション ◇二重結界(SL1):プロテクションの効果に+[【精神】+SL*2] :MP-5 二重結界 ・クリンナップ :MP-2 フックダウン ・効果参照 :MP-6 トリートフォース ### ■ダイスロール ({ダイスロール}+{プロテクションLv})D+{深紅の杯}+{ハイプロテクションLv}*3+5 プロテクション ({ダイスロール}+{プロテクションLv})D+{深紅の杯}+{ハイプロテクションLv}*3+5+{二重結界Lv}*2+{精神} プロテクション/二重結界 ({ダイスロール}+3+{高位聖印}+{祝福の花})D+{CL}*3+{深紅の杯}+{キャッスル} ヒール ({エリクサー}+2+{ヒーラーリンク})D+{ハーブスタッフ}+{ハーバルロア}+{キャッスル} ポーション回復 ({エリクサー}+2+{ハーブリング}+{ヒーラーリンク})D+{ハーブスタッフ}+{ハーバルロア}+{キャッスル} ポーション回復/ハーブリング ({エリクサー}+4+{ヒーラーリンク})D+{ハーブスタッフ}+{ハーバルロア}+{キャッスル} ハイポーション回復 ({エリクサー}+4+{ハーブリング}+{ヒーラーリンク})D+{ハーブスタッフ}+{ハーバルロア}+{キャッスル} ハイポーション回復/ハーブリング ### ■スキル代入 //プロテクションLv=5 //エリクサー=1 //ハーバルロアLv=5 //ハーバルロア=({ハーバルロアLv}*2) //ハイプロテクションLv=5 //キャッスル={GL}+3 //GL=8 //二重結界Lv=1 ### ■装備代入 //高位聖印=2 //ハーブリング=2 //ヒーラーリンク=2 //ハーブハット=1 //ハーブスタッフ=5 //祝福の花=1 //深紅の杯=2 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=7 //器用=5 //敏捷=9 //知力=4 //感知=7 //精神=9 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=15 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}