### ■判定 {筋力}+({修正ダイス}+2)D 【筋力】判定 {器用}+({修正ダイス}+2)D 【器用】判定 {敏捷}+({修正ダイス}+2)D 【敏捷】判定 {知力}+({修正ダイス}+2)D 【知力】判定 {感知}+({修正ダイス}+2)D 【感知】判定 {精神}+({修正ダイス}+2)D 【精神】判定 {幸運}+({修正ダイス}+2)D 【幸運】判定 {命中}+({修正ダイス}+2)D 命中判定 {攻撃力}+({修正ダイス}+2)D 白兵攻撃力 {回避}+({修正ダイス}+2)D 回避判定 {トラップ探知}+({修正ダイス}+2)D トラップ探知判定 {トラップ解除}+({修正ダイス}+2)D トラップ解除判定 {危険感知}+({修正ダイス}+2)D 危険感知判定 {エネミー識別}+({修正ダイス}+2)D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({修正ダイス}+2)D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({修正ダイス}+2)D 魔術判定 {呪歌判定}+({修正ダイス}+2)D 呪歌判定 {錬金術判定}+({修正ダイス}+2)D 錬金術判定 {知力}+({修正ダイス}+2+{ハーブハット})D 【知力】判定/ヒーラー ### ■MP・Gスイッチ ・セットアップ :MP-10 スピードエイド ・イニシアチブ :MP-5 クイックヒール :G-50 ハーブティー ・ムーブ :MP-5 シンセザイゼーション ・マイナー :G-20 ファラウェイ ・メジャー :MP-4 ヒール :MP-10 レイズ :MP-3 ポーションピッチ :MP-6 マグニフィケーション ◇オイントメント:あらゆる判定に+1D :G-50 オイントメント ◇スティミュラント:攻撃ダメージ+1D :G-50 スティミュラント ◇パヒューム(SL5):魔防に+[SL*3] :G-15 パヒューム 追加魔防+15 ◇プライムオイル:パヒュームの効果に+5 :G-250 追加魔防(プライムオイル込)+20 ・DR直後 :MP-3 プロテクション ◇ポイズンアップル(SL5):ダメージに+[SL*3] 追加ダメージ:+15 :G-30 ポイズンアップル ・クリティカル時 ◇シーリィ:クリティカル時にダメージ+[SL*10] 追加ダメージ:+10 :MP-6 シーリィ ・クリンナップ :MP-3 フックダウン ### ■ダイスロール ({修正ダイス}+{プロテクションLv})D+{深紅の杯} プロテクション ({修正ダイス}+3+{高位聖印}+{祝福の花})D+{CL}*3+{深紅の杯} ヒール ({修正ダイス}+{エリクサー}+2+{ヒーラーリンク})D+{ハーブスタッフ}+{ハーバルロア} ポーション回復 ({修正ダイス}+{エリクサー}+2+{ハーブリング}+{ヒーラーリンク})D+{ハーブスタッフ}+{ハーバルロア} ポーション回復/ハーブリング ({修正ダイス}+{エリクサー}+4+{ヒーラーリンク})D+{ハーブスタッフ}+{ハーバルロア} ハイポーション回復 ({修正ダイス}+{エリクサー}+4+{ハーブリング}+{ヒーラーリンク})D+{ハーブスタッフ}+{ハーバルロア} ハイポーション回復/ハーブリング ### ■スキル代入 //プロテクションLv=5 //エリクサー=1 //ハーバルロア=6 ### ■装備代入 //高位聖印=2 //ハーブリング=2 //ヒーラーリンク=2 //ハーブハット=1 //ハーブスタッフ=5 //祝福の花=1 //深紅の杯=2 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=6 //器用=5 //敏捷=8 //知力=4 //感知=7 //精神=8 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=8 //魔法防御力={精神}+6 //行動値=14 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}