### ■判定 {筋力}+({判定ダイス}+2)D 【筋力】判定 {器用}+({判定ダイス}+2)D 【器用】判定 {敏捷}+({判定ダイス}+2)D 【敏捷】判定 {知力}+({判定ダイス}+2)D 【知力】判定 {感知}+({判定ダイス}+2)D 【感知】判定 {精神}+({判定ダイス}+2)D 【精神】判定 {幸運}+({判定ダイス}+2)D 【幸運】判定 {命中}+({判定ダイス}+2)D 命中判定 {攻撃力}+({ダイスロール}+2)D 白兵攻撃力 {回避}+({判定ダイス}+2)D 回避判定 {トラップ探知}+({判定ダイス}+2)D トラップ探知判定 {トラップ解除}+({判定ダイス}+2)D トラップ解除判定 {危険感知}+({判定ダイス}+2)D 危険感知判定 {エネミー識別}+({判定ダイス}+2)D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({判定ダイス}+2)D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({判定ダイス}+2)D 魔術判定 {呪歌判定}+({修正ダイス}+2)D 呪歌判定 {錬金術判定}+({判定ダイス}+2)D 錬金術判定 ### ■MP・Gスイッチ ・セットアップ :MP-5 クリエイトフーズ ◇ヘイスト(SL1):単体の行動値を+[SL]D {ヘイストLv}D 行動値増加 :MP-3 ヘイスト ・イニシアチブ :MP-5 クイックヒール ・ムーブ ◇マリアージュ:ポーション1本+料理1個 :MP-5 マリアージュ ◇ワンプレート:料理3個 :MP-5 ワンプレート ◇フルコース:ポーション1本+料理3個 :MP-6 フルコース ・メジャー :MP-4 ヒール :MP-10 レイズ :MP-5 ダムウェイター ・DR直後 :MP-3 プロテクション ・効果参照 ◇インスタントレシピ:ハンティング/フィッシングでHP/MP両方回復適用 :MP-5 インスタントレシピ ### ■ダイスロール ({ダイスロール}+{プロテクションLv})D プロテクション ({ダイスロール}+3+{高位聖印})D+{CL}*3 ヒール 2D ポーション回復 4D ハイポーション回復 ({ダイスロール}+{猟犬釣り竿}+2)D+{CL}*2 ハンティング/フィッシング ### ■メニュー表 ・ポーション 聖水:武器攻撃→光属性魔法ダメージ化、武器攻撃+1D 火酒:武器攻撃+2 ・Lv1 初鰹の握り:武器攻撃+1D+1 トムヤンクン:行動値+3 ルネススパパン:行動値+3 おむすび:HP+6、状態異常全回復 ・Lv2 魔法の肉団子:魔術判定+3 技の塩焼き魚:命中判定+3 ・Lv4 疾風麺:回避+3 ・Lv5 達人のムニエル:武器攻撃+6 轟炎豆腐:HP5D+3回復 豊穣のデザート:MP5D+3回復 究極の料理:HP/MP5D+3回復 金剛のから揚げ:物防/魔防+8 奥義の肉団子:魔法攻撃+6 黄金スキヤキ:魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減に+1D+1 ・Lv7 大精霊のサラダ:魔法攻撃+11 ### ■スキル代入 //プロテクションLv=5 //ヘイストLv=1 ### ■装備代入 //高位聖印=2 //猟犬釣り竿=1 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=5 //器用=9 //敏捷=3 //知力=5 //感知=2 //精神=6 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //攻撃力=0 //回避={敏捷判定} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}