### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 18+3D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 13+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 12+3+4D 攻撃力 107+2D 回避判定 18+7+5D トラップ探知判定 13+2D トラップ解除判定 12+3D 危険感知判定 13+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 12+2D ### //通常 65+2D //通常 74+2D ファイア //通常 74+6D ファイア+レガシー :MP- :MP-4 ミスステ :MP-8 ワイド+ソドダ :MP-11 クイックステップ:ブライト・ファイア :HP-29 二撃虐殺 :initiative+9 :initiative-9 ----攻撃---- 《ワイドアタック》:メジャー:MP4:範囲(選択):その対象が2体以上場合、ダメージに+2する。 《ゲイルスラッシュ》:メジャー:MP15:シーン3回:《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ペネトレイトブロウ》:メジャー:MP6:単体:対象の【物理防御】と【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ソードダンス》:マイナー:MP5-1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃ダメージ+{敏捷}。メインプロセス終了まで継続。 《ピンポイントアタック》:ムーブ:MP10:シーン3回:【物理防護力】と【魔法防護力】を0と見なしてHPダメージを算出する。 《フェンサーⅠ》武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)Dする。 《デスブレイド》:DRの直前:MP10:シナリオ5回:DRの直前に使用。その攻撃のダメージに+【行動値】 《アフターイメージ》:ムーブ:MP12:武器攻撃の命中に+1D、回避判定に+1Dする。シーン終了まで継続。 ----補助---- 《クイックステップ:ブライト・ファイア》:セットアップ:MP4+4+3:行動値+9、攻撃ダメ+9 《インタラプト》:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用としたときに使用。そのスキルは効果を発揮せず即座に終了となる。 《エンカレッジ》:イニシアチブ:MP6-1:未行動のキャラクターに使用可能。対象はメインプロセスを行う。 《ダンシングヒーロー》:判定直前:判定+1D 《スーパーヒーロー》:《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後にその判定を振りなおす。 《ミステリアスダンス》:セットアップ:敏捷判定:単体:10m:MP4-1:対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定に達成値に+2([SL×2])する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《ファイトソング》:セットアップ:対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスキルを1回増やす。 《ゲインプロミネンス》:セットアップ:MP-4:単体20m:対象が行うリアクション判定に-1Dする。ラウンド終了時まで持続。 《ボーダーステップ》:判定直後:MP-10:単体20m:シナリオ3回:対象が判定を行った(すべての降り直しが終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の出目を+1する。その結果、出目6のダイスが2個以上となればクリティカルとなる。 《フェンサーⅡ》リアクションの判定の直前。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《フェンサーⅢ》フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2点増やす。 《アームズチェンジ》:MP4:「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備する。 ---レガシー--- アーケンラーヴ:表:レガシー:使用者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。シーン終了まで持続。 アーケンラーヴ:裏:判定の直後:使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。 グランアイン:表:レガシー:20m以内の単体の攻撃のダメージ+5。シーン終了まで持続。 グランアイン:裏:DR前:攻撃のダメージに+10 シームグル:表:レガシー:使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2Dする。メインプロセス終了まで持続。 シームグル:裏:判定の直前:使用者が行う回避判定に+1Dする。 カトブレパス:表:使用者が移動を行うときに使用。【移動力】に+10mする。 カトブレパス:裏:レガシー:使用者が行う攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ヨルムンガンド:表:使用者が効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃であたえた直後に使用。効果強度+1 ヨルムンガンド:裏:レガシー:使用者のバステをすべて回復する。 アエマ:表:レガシー:対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。 アエマ:裏:DRの直前:20m以内の単体が受けるダメージに-10する。 フェンリル:表:命中判定でクリティカル時、その攻撃に+10する。 ディジニ:表:20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージ〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。 ディジニ:裏:20m以内の単体が飛行状態の場合、その飛行状態を解除し[スリップ]を与える。 ダグデモア:表:使用者の行動値増加を行う。使用者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 ダグデモア:裏:20m以内の単体の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 大地:表:アルカナム同時使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」にする。 大地:裏:スキル同時使用 そのスキルのコストに-3する。(最低1) 星:表:20m以内の単体を飛行状態にする。この効果はラウンド終了まで持続する 星:裏:20m以内の単体を飛行状態を解除する。 海:表:20m以内の単体を遊泳状態にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 海:裏:遊泳状態でも行動値減少がなく、移動を行うことができる。ランド終了まで持続する。 ----範囲攻撃---- {通常}+2 ワイド {通常}+2+{敏捷} ワイド+ソドワ {通常}+2+{敏捷}+{initiative} ワイド+ソドワ+デスブレイド ----パワー----- 時の支配者:効果参照:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーを使用としたときに使用。そのスキル、パワーは果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもコストなどは消費する。 天の火:効果参照:武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[CL*10]Dする。 死点撃ち:判定の直前:武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うこともできない。 ----単体攻撃---- {通常}+{敏捷} ソドダ {通常}+{敏捷}+{initiative} ソドワ+デスブレイド デバフα 威圧 スリップ デバフβ 毒*2 二撃虐殺/ムーブ・マイナー・メジャー・DR前/命中判定/範囲選択/至近/MP:39/使用制限:ゲイル・ピンポ シーン3回、デスブレイドシナリオ5回/ダメ:{通常攻撃}+{敏捷}+2+{デスブレイド} /効果①:物防、魔防を0として計算。効果②:2回攻撃(選択) 乱撃/ムーブ・マイナー・メジャー/命中判定/範囲選択/至近/MP:29/使用制限:シーン3回/ダメ:{通常}+{敏捷}+2*2 /効果①:物防、魔防を0として計算。効果②:2回攻撃(選択) アレイス流・刺突/マイナー・メジャー/命中判定/単体/至近/MP:10/使用制限:無し/ダメ:{通常}+{敏捷}/効果①:物防、魔防を0として計算。 ストレッチ/ムーブ・レガシー/自動成功/自身/MP:12/アーケンラーヴ1枚/効果:武器攻撃の命中+1D,回避+1D,ダメージに+4D,シーン終了まで継続。 ---回復--- 2D+13 HMPポーション 4D+13 ハイHMPポーション 6D+13 EXHMPポーション ### ■能力値 //敏捷=18 ### ■代入パラメータ