《マテリアルコンポーネント》1/アイテム/自身/携帯しているサファイアの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈水〉属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。 《マテリアルコンポーネントⅡ》1/パッシブ/自身/使用するアイテムを「最高級サファイア」にすることで《マテリアルコンポーネント》の「効果」の「魔法ダメージに+2D」を「魔法ダメージに+8D」に変更する。:最高級サファイア6個に適用 ーーーーー :物防-44 :魔防-44 ミスティックコイン/パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらに効果に+3Dする。 ーーーーー 《スペシャリストⅠ:光》1/戦闘前/自動成功/自身/-/フェイトを1点消費。〈光〉属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 《スペシャリストⅡ》1/《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/-/《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-1 ーーーーー 《スペシャルコマンド》1/セットアップ/自動成功/自身/6/セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 :MP-6 《タクティカルプレイ》11/セットアップ/魔術判定/単体/20m/5/ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。クリティカル:コスト0 :MP-5 《ストラテジウム》1/効果参照/自動成功/自身/6/「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-6 《エフェクトエクステンド》2/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 14+6D>=0 魔術判定 《ポジショナルプレイ》11/セットアップ/魔術判定/単体/20m/5/対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済となる。クリティカル:コスト0 :MP-5 《ストラテジウム》1/効果参照/自動成功/自身/6/「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-6 《エフェクトエクステンド》2/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 14+6D>=0 魔術判定 対象味方全員、攻撃ダメージ+44、物防・魔防+44 :物防+44 :魔防+44 ーーーーー 《インクリースデバイス》3/セットアップ/自動成功/SL体/20m/12/対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-12 対象自身、ネスリン、アゼル、ヴァリウス、攻撃ダメージ+14 ーーーーー 《ウェポンチェンジ》1ムーブ/自動成功/自身/4/「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。:軍略家の指揮棒をミスティックロッドに変更 :MP-4 《ホロコースト》1/ムーブ/自動成功/自身/8/シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 ーーーーー ミスティックリンク効果2/マイナーアクション。装備者が使用する「対象:自身」以外の「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。 ーーーーー 《セレスチャルスター》1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/12/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバク(2)]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-12 《フロストプリズム》1/メジャー/魔術判定/単体/30m/18/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈水/光〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-18 最高級サファイア/魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の〈水〉属性の魔法ダメージに+8Dする。消耗品 :宝石-1 《リゼントメント》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《スペシャリストⅢ》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 《ボイドパワー》1/判定の直前/自動成功/自身/8/シナリオSL回/魔術による攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その攻撃では、対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 :MP-8 14+6D>=0 魔術判定 14+6D+1D>=0 魔術判定スペ 2D+20+60+3D+44 〈光〉[ノクバ2] 2D+20+60+3D+44+1D 〈光〉[ノクバ2]スペ 2D+50+60+3D+44 〈光/水〉[放心] 2D+50+60+3D+44+1D 〈光/水〉[放心]スペ ーーーーー 《アベンジ》2/リアクション/魔術判定/自身/15/シーンSL回/攻撃に対するリアクションを魔術判定で行なう。勝利した場合、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行なったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行なう。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 :MP-15 :アベンジ-1 ーーーーー ミスティックガープ/回避判定の直前。装備者が行なう回避判定を魔術判定に変更する。これによって魔術判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。1シーンに1回使用可能。 《トリビアリスト》1/判定の直前/自動成功/自身/6/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 14+2D>=? 【知力】判定 3+2D>=? 回避判定 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 ーーーーー 封精長靴/ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。 ーーーーー ミスティックサークレット/パッシブ。クリンナッププロセスに装備者の【MP】を3点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に10点回復する。 :MP+ 《カウンタースペル》1/効果参照/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《チャージマジック》1/クリンナップ/自動成功/自身/-/シナリオ1回/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《キャンセルマジック》1/セットアップ/魔術判定/自身/4/難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 :MP-3 《マジックキャンドル》1/メジャー/魔術判定/効果参照/効果参照/6/あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値には変更できない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-5 《パスドポーン》1/効果参照/自動成功/単体/20m/10/シナリオ1回/対象が死亡した直後に使用する。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする。 :MP-10 《コキュートス》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/12/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-11 2D+20+34+3D+44 〈水〉[放心] 《ウォータースピア》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/6/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-5 《エンチャントウェポン:光》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/10/対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-9 14+2+6D>=0 魔術判定 真実の鏡/いつでも使用できる。難易度20の魔術判定を行なう。成功することで、10m以内の単体の真の姿を白日の元へ晒すことができる。1シナリオに1回使用可能。 ### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 14+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 14+3D アイテム鑑定判定 14+3D 魔術判定 14+1+6D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ