21+5D+1D+1D=>0 魔術判定 54+13+30+30+30+11D 貫通ダメージ/妖魔、魔獣、魔族なら威圧 40+1D プロテクション 40+1D サモン:アラクネ ◆DRの直前◆《マジックフォージ》3:ダメージ増加。その魔法攻撃のダメージ+[SL×2]D/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 @マジックフォージ ◆効果参照◆《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を単体※にしてダメージに+[CL×10]する/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆ムーブ◆《ファランクスクラッシュ》1:ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[精神]する。この効果はメインプロセス終了まで持続/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @ファランクスクラッシュ ◆メジャー◆《ホーリーライト》1:【魔術】魔法攻撃を行う。ダメージは2D貫通ダメージとなる。対象が分類:妖魔、魔獣、魔族で1点でもHPダメージを与えた場合、威圧を与える/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:4 :MP-4 @ホーリーライト ◆DRの直後◆《プロテクション》1:【魔術】ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[SL]Dする/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:1/条件:防御中1回 :MP-1 @プロテクション ◆判定の直後◆《サモン:アラクネ》1:【魔術】ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-[SL]Dする/判定:自動成功/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:7/条件:防御中1回 :MP-7 @サモン:アラクネ ◆メジャー◆《セイクリッドダンス》2:あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナップごとにMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで持続/判定:精神/対象:自身/コスト:5/条件:シナリオSL回 :MP-5 @セイクリッドダンス ◆セットアップ◆《チャネリング》1:《セイクリッドダンス》と同時に使用する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @チャネリング ◆イニシアチブ◆《チェンジコール》1:フェイト1点消費。装備している召喚具をすべて失い、召喚具の武器1つを装備する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:11/条件:シーン1回 :MP-11 @チェンジコール ◆マイナー◆《ウィルパワー》1:ダメージ増加。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+精神する。この効果はメインプロセス終了まで持続する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:11 :MP-11 @ウィルパワー ◆《マジックフォージ》◆《ブーストフォース》3:[SL×20]点以下の任意のMPを消費する。《マジックフォージ》の効果に消費したMP1点につき+2する/判定:自動成功/対象:自身 ◆クリンナップ◆《フォージチャージ》1:既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:シナリオ1回 :MP-8 @フォージチャージ ◆判定の直後◆《ニゲイト》1:【魔術】対象が判定でクリティカルした直後に使用。そのクリティカルを打ち消す/判定:自動成功/対象:単体/射程:30m/条件:シーン1回 ◆ムーブ◆《ファストドロウ》3:メジャーで単体、魔術の対象を単体から《ファストドロウ》のSL+1体に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:ラウンド1回 :MP-4 @ファストドロウ ◆マイナー◆《ファインアート》1:あなたが使用する魔術に対するリアクションは必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキル・アイテムも使用できない。メインプロセス終了まで持続する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:18/条件:シナリオSL回 :MP-18 @ファインアート ◆効果参照◆《バリアントマジック》2:効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用。その効果に+5D/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シーンSL回 :MP-10 @バリアントマジック ◆パッシブ◆《セイクリッドフォーム》1:《セイクリッドダンス》効果中に有効。攻撃のダメージに+幸運/対象:自身 ◆マイナー◆《アビリティアタック》1:攻撃のダメージに+精神基本値する。この効果はメインプロセス終了まで持続する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:19/条件:シーン1回 :MP-19 @アビリティアタック ◆メジャー◆《三重並列詠唱》1:フェイト3点消費。メジャーの魔術スキルを3つ使用する/判定:自動成功/対象:自身 ◆パッシブ◆《連続高速展開》1:《ファストドロウ》をラウンド1回に変更。また効果に「スキル・アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」の効果を受けない」を追加する/対象:自身 ◆判定の直前◆《大いなる怒り》1:魔法攻撃の命中判定の直前。ダメージ増加。その攻撃ダメージに+[CL×5]する/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ◆パッシブ◆《神域の魔術》1:《マジックフォージ》の効果を[SL×2]D+知力基本値にする。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、0にもできないを追加する/対象:自身 ◆パッシブ◆《完全なる呪い》1:魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、衰弱4を与える。そのバッドステータスはスキルやアイテムで回復できない。/対象:自身 ◆クリンナップ◆《チャージマジック》1:既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 @フックダウン ◆イニシアチブ◆《マジックスピナーⅠ》1:【ロール】すでに使用した《マジックフォ―ジ》の使用回数を1増やす/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 ◆フリー◆《マジックスピナーⅡ》1:【ロール】フェイト1点消費。対象のリアクション-1D。この効果はメインプロセス終了まで持続する/判定:自動成功/対象:自身 ◆パッシブ◆《マジックスピナーⅢ》1:【ロール】フェイトを使用しての魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす/対象:自身 ### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 17+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 30+2D 【幸運】判定 13+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 17+2D アイテム鑑定判定 17+2D 魔術判定 17+4+5D 呪歌判定 30+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ