【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし 【イニシアチブ】 クイックヒール/1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 【リアクション】 {敏捷}+2D>=0 回避判定 プロテクション/5/DR直後/自動成功/単体/20m/3/防御中1回/ダメージ軽減を行う。DR直後に使用しそのダメージに-[(SL)D]する :MP-3 5D+2 軽減 【ムーブ】 へ移動(移動力{移動力}m) ムーブ放棄 マジックブラスト/2/ムーブ/自動成功/自身/―/3/―/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲[《マジックブラスト》のSL*2]体」に変更する :MP-3 対象:範囲4体に変更 【マイナー】 マイナー放棄 【メジャー】 対象> ヒール/1/メジャー/魔術判定/単体/20m/4/―/対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。クリティカル効果ダイスロール増加 :MP-4 {知力}+3D>=0 命中判定 3D+18+2D 回復 ホーリーアーマー/4/メジャー/魔術判定/単体/20m/4/―/使用する際に物防、魔防を選択。選択した防御力に+[SL*2] :MP-4 {知力}+3D>=0 命中判定 物防+8 魔防+8 ホーリーライト/1/メジャー/魔術判定/単体/20m/6/―/対象に魔法攻撃2Dのダメージ「分類が妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもダメージを与えたら[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 2D+3D+2 魔術攻撃 ファーストエイド 1/メジャー/器用/単体/至近/―/―/戦闘不能時に有効。難易度10の器用判定を行う。成功した場合戦闘不能を回復し【HP】を1する。 {器用}+2D>=10 【器用】判定 {知力}+3D>=0 命中判定 2D+3D+2 魔術攻撃 ブレッシング/1/メジャー/魔術判定/単体/至近/6/―/対象が行う判定に+1Dする。クリティカル:コスト0 :MP-6 マジックキャンドル/1/メジャー/魔術判定/効果参照/効果参照/6/―/自分の存在するエリアの明度を2,もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで明度を変更する事も可能。ただし元の明度以下には出来ない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-6 {知力}+3D>=0 命中判定 {攻撃力}+2D ダメージ 【各種判定】 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=3 //知力=7 //感知=3 //精神=8 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //攻撃力=9 //移動力=5