ムーブ:ハンドシンボル爆(MP-4) ムーブ: マイナー: メジャー:ブロウアップ(火) メジャー:ファイアボルト(MP-6) Ex:リゼントメント 戦闘前:スペシャリストI 2D+26 ファイアボルト 2D+{HP}+16 ブロウアップ ### ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 {器用}+2D 命中判定 0+2D 攻撃力 {敏捷}+1+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 {敏捷}+2D 危険感知判定 7+2D エネミー識別判定 7+2D アイテム鑑定判定 7+3D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=5 //知力=7 //感知=5 //精神=4 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=2 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=10 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2