:HP :MP :フェイト :敏捷= :携帯重量 :ダメージB :ダイスB (2+{目利き})D6+4 ドロップ品決定ロール 《ランナップ》Lv1/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。コスト3 《ステップ:ファイア》Lv3/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト4 《ステップ:ダーク》Lv1/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト4 《クイックステップ》Lv1/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。コスト5 《エンカレッジ》Lv1/イニシアチブ/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる。コスト6 《ダッシュアタック》Lv1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。コスト5 《ピンポイントアタック》Lv1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト10 《アフターイメージ》Lv1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。コスト12 《タイムマジック》Lv1/ムーブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:至近/「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。コスト15 《フェイント》Lv1/マイナー/判定:自動成功/対象:自身/あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト4 《ワイドアタック》Lv1/メジャー/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダメージロール増加。/コスト4 《ゲイルスラッシュ》Lv1/《ワイドアタック》/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。コスト15 《レイザーストーム》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 《魔の白刃》Lv1/メジャー/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/使用する際に属性をひとつ選択する。白兵攻撃を2回行なう。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても別々の対象を攻撃してもよい。コスト25 《ダンシングヒーロー》Lv1/判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ディテクト》Lv1/判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個で6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。コスト8 《死点撃ち》Lv1/判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/武器攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイス目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行なうことはできない(カバーを行なうスキル、アイテムも使用不可)。 《空蝉》Lv1/判定の直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。 《アクロバットドッジ》Lv1/判定の直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。コスト10 《デスブレイド》Lv1/DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。そのダメージに+【行動値】する。コスト10 《天の火》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《スティール》Lv2/DRの直後/判定:自動成功/対象:自身/エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。コスト3 《ナイフパリー》Lv1/DRの直後/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《インタラプト》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言をした時に使用する。そのスキルは効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《時の支配者》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用の宣言をした時に使用する。そのスキル、パワーは効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《トレジャーハンター Ⅰ 》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/エネミーを倒した際に行なうドロップ品決定ロールを行なった直後に使用する。フェイトを1点消費する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 《トレジャーハンター Ⅱ 》Lv1/戦闘前/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/CL4以上、《トレジャーハンター Ⅰ 》で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択する。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンター Ⅲ 》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/CL7以上、《トレジャーハンター Ⅱ》1で取得可能。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《フェンサー Ⅰ 》Lv1/効果参照/判定:-/対象:自身/射程:-/武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フリッカースラッシュ》Lv1/メジャー/判定:命中判定/対象:十字(選択)/射程:1sq/対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。コスト12 《フックダウン》Lv1/クリンナップ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《キャッチアウト》Lv1/効果参照/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。コスト5 【リトルゲブラ】シーン登場しているキャラクターが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。1シーン1回使用可能。 《》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/コスト c(-{防御力}-) c(-{魔法防御}-) ### ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D 【器用】判定 {敏捷}+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 {幸運}+2D 【幸運】判定 {器用}+14+5D>=0 命中判定 116+{敏捷}+{ダメージB}+2D+{ダイスB}D6 物理ダメージ 116+{敏捷}+{デスブレイド}+30+2D+{ダイスB}D6 物理ダメージ +デスブレイド {敏捷}+23+5D>=0 回避判定 {敏捷}+23+5D>=0 回避判定 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 {感知}+3+3D トラップ探知判定 {器用}+3+3D トラップ解除判定 {感知}+3+3D 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+2D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 {器用}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //筋力=3 //器用=13 //敏捷=15 //知力=2 //感知=14 //精神=5 //幸運=4 ### ■代入パラメータ