### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 10+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 9+7+3D 攻撃力 26+2D 回避判定 10+5+3D トラップ探知判定 8+3D トラップ解除判定 9+3D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 9+2D ### (3+{回避BD}+{フェンサーⅡ}*3+{アボイドクローク})D+{ドッジムーブ}*3+{回避B}+15 回避判定(回避成功でスリップ付与) ---アイテム--- キャリバー アイテム/キャリバーを1個取得する。 キャリバーガンパード 5lv/アイテム/《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 カスタムガン 2lv/アイテム/《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」と「攻撃力」にプリプレイに[SL×2]点まで自由に割り振ることができる。 「命中修正」に4点割り振り。 ---イニシアチブプロセス--- カリキュレイト イニシアチブ/自身/自動成功/シーン1回/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 ---ムーブアクション--- 戦闘移動を行う {移動力}m 移動先⇒ ---マイナーアクション--- デスターゲット マイナー/自身/自動成功/6MP/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 :デスターゲット=1 :MP-4 エクシードショット 3lv/マイナー/自身/自動成功/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 :エクシードショット=1 ---メジャーアクション--- ファニング 2lv/メジャー/命中判定/SL+1体/武器/5MP/対象に射撃攻撃を行う。 :MP-3 対象に武器攻撃を行う。 フェンサーⅠ 効果参照/自動成功/自身/F1 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。 対象⇒ (3+{命中BD})D+16+{命中B}>=0 命中判定 ピアシングストライク 3lv/DR前/自動成功/自身/5MP/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに[(SL)D]する。 :MP-3 :ピアスト=1 (2+{ピアスト}*3+{ダメージBD})D+{デスターゲット}*{敏捷}+{エクシードショット}*30+26+3+{ダメージBD} 物理ダメージ ---フリーアクション--- テンポラリリペア フリー/自動成功/自身/15MP/シーン1回/あなたが装備、あるいは携帯している「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 :MP-13 ---リアクション--- ドッジムーブ 1lv/効果参照/自動成功/自身/2MP/回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。 :MP-1 :ドッジムーブ=1 :ドッジムーブ=0 フェンサーⅡ リアクション/自動成功/自身/F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。 :フェンサーⅡ=1 :フェンサーⅡ=0 アボイドクローク 回避判定に+1Dする。 :アボイドクローク=1 :アボイドクローク=0 :アボイドクローク回数-1 ---効果参照--- インタラプト 効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4D MP回復 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 果実 メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+3D トラップ探知判定 9+{判定B}+{判定BD}d+3D トラップ解除判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D アイテム鑑定判定 ### ■能力値 //敏捷=10 ### ■代入パラメータ //移動力=7