判定 3+2D+{腐敗}D>=0 【筋力】判定 3+2D+{腐敗}D>=0 【器用】判定 27+2D+{腐敗}D>=0 【敏捷】判定 20+2D+{腐敗}D>=0 【知力】判定 5+2D+{腐敗}D>=0 【感知】判定 15+2D+{腐敗}D>=0 【精神】判定 2+2D+{腐敗}D>=0 【幸運】判定 【判定】 ≪トランス:イビルアイ≫2[Eff/自/-/-/-] [ダイスロールの直後に使用する。EPを1点消費。そのダイスロールのダイスをすべて振り直す。]シナリオSL回 :EP-1 :イビルアイ-1 『リンク効果:腐敗装備×3』[EPが2点以下の時、あらゆる判定に+1D。] :腐敗=1 【戦闘前】無し 【セットアップ】 ≪クイックサーチ≫1[SET/自/自/-/5]+≪エンサイクロペディア≫[SET/自/自/-/-]≪コンコーダンス≫[全体エネミー識別+セットアップスキル使用] :MP-5 20+5D+{腐敗}D>=0 ≪エネミー識別≫期待値41 ≪プレパレイション≫1[SET/自/自/-/6][セットアップを2つ使用(同じもの選択不可。うちひとつはバートルのものを選択)]+≪ボディドライブ≫1[SET/自/自/-/3][騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。シーン持続]+ :MP-9 :騎乗=3 ≪イメージボディ≫4[SET/自/自/-/5][回避判定の達成値に+8。ラウンド持続。C:コスト0]+≪シャドウストリーム≫1[≪イメージボディ≫中攻撃のダメージ+【敏捷(27)】する。] :MP-4 ≪人技の書適用コスト-1≫ 20+3D+{腐敗}D>=0  ≪魔術判定≫ 【イニシア】ノ ≪エンカレッジ≫1[In/自/単/20m/6] [未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う。] :エンカレッジ-1 ≪マジックスピナーⅠ≫1[In/自/自/-/-] [フェイト1点消費。既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす]シナリオ1回 :FATE-1 :マジックスピナーⅠ-1 :マジックフォージ+1 【フリー】 ≪マジックスピナーⅡ≫1[Fre/自/Eff/-/-][フェイト1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。] :FATE-1 【ムーブ】 ≪ファストドロウ≫3≪連続高速展開≫[Mo/自/自/-/6][「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:[≪ファストドロウ≫のSL+1(4)]体」に変更する。スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果受けない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。] :MP-4 ≪図解ソーサラー適用コスト-2≫ :ファストドロウ=0 【マイナー】 『天竜』騎乗[攻撃のダメージ+15、移動力+30、命中判定&回避判定+3、飛行状態となる。同乗1] :S+30 :天竜ダメージ=15 :天竜判定=3 :飛行=1 :騎乗=3 ≪フォビドゥンカース≫[Mi/自/自/-/3] [魔法攻撃のダメージに+30する。ただし、そのメインプロセスでダメージを与えられなかった場合、メインプロセスの終了後、あなたは15点のHPロスを受ける。メインプロセス持続。] :MP-3 :Mi=30 【メジャー】 ≪三重並列詠唱≫[Mj/自/自/-/-] [PSG187] :FATE-3 ≪フィジカルエンチャント(魔/火)≫3[Mj/魔/単/20m/5] [使用する前に【筋力】【器用】【敏捷】から一つ選択。対象が行う、選択した能力値による判定の達成値に+6する。シーン中持続。] :MP-5 20+3D+{腐敗}D>=0  ≪魔術判定≫ ≪インボーク(魔)≫1[Mj/魔術/単/20m/6] [対象が行う回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。C:コスト0] :MP-6 20+3D+{腐敗}D>=0  ≪魔術判定≫ :インボーク=1 ≪キュア(魔)≫1[Mj/魔術/単/20m/5] [対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。C:コスト0] :MP-5 20+3D+{腐敗}D>=0  ≪魔術判定≫ ≪レイズ≫1[Mj/魔術/単体/20m/10][対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする。対象は行動済みとなる。C:DR増加] :MP-10 20+3D+{腐敗}D>=0  ≪魔術判定≫ ≪ヒール(魔)≫1[Mj/魔術/単/20m/4] [対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。C:DR増加] 20+3D+{腐敗}D>=0  ≪魔術判定≫ 103+3D ≪腐敗の外套適用≫ ≪デイメア(魔)≫1[Mj/魔術/単/20m/7] [対象に魔法攻撃を行う。ダメージは[2D+5](貫通ダメージ)。C:DR増加] :MP-7 ≪リゼントメント≫1[Eff/自/自/-/-] [魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。]シナリオ1回 :リゼントメント-1 26+3D+{腐敗}D+{天竜判定}>=0  ≪魔術判定≫≪ハーミット適用≫期待値43 【DR直前】 ≪マジックフォージ≫1[DR直前/自/自/-/3]+≪神域の魔術≫ [その攻撃のダメージに+[2D+【知力基本値(45)】]する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない]シーン1回 :マジックフォージ-1 :MP-3 ≪ブーストフォース≫3[《マジックフォージ》/自/自/-/-][60点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。] :MP-60 :BF=120 【ダメージ】 45+{Mi}+{天竜ダメージ}+2D ≪通常≫ 72+{Mi}+{天竜ダメージ}+2D ≪シャドウストリーム込み≫ 72+{Mi}+{天竜ダメージ}+2D+45+2D+{BF} ≪スキルアイテムによる軽減、0変更不可≫ 1点でもダメージで【放心】付与。メジャーアクションとリアクション-1D。※≪ソウルスティール≫適用 『腐敗の鎌』『腐敗の外套』[1点でもHPダメージを与えた際に使用。HP回復とMP回復を行う。装備者のHPとMPを20点回復する。] :HP+20 :MP+20 :Mi=0 :BF=0 【味方or相手手番】 ≪ディビレテイト≫1[判定直前/自/単/20m/6][対象が行う判定の直前に使用。その判定に-1Dする。]シーン1回 :MP-6 :ディビレテイト-1  ≪ニゲイト≫1[判定直後/自/単/30m/-][対象が判定でクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。達成値はそのまま。]シーン1回 :ニゲイト-1 【ダメージロール】 ≪ピアシングペイン≫1[DR直前/自/自/-/15][武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。]ラウンド1回 :MP-15 :ピアシングペイン-1 ≪アニスゼティク≫1[DR直前/自/自/-/6][攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与える。]ラウンド1回 :MP-6 :アニスゼティク-1 【ダイス除外】 ≪サンドクラウド≫1[Eff/自/単/20m/-] [対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する]シナリオ1回 :サンドクラウド-1 ≪タングル≫1[Eff/自/単/20m/-] [対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する]シナリオ1回 :タングル-1 【MP補助】 ≪繋がる世界≫[Eff/自/単※/30m/5] [対象がスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。そのスキル、パワーのコストの一部、あるいは全部を、対象の代わりにあなたが消費する。消費するコストの量はあなたが決定する。対象は拒否可能。] :MP-5 :MP- 【リアクション】 ≪ドッジムーブ≫1[Eff/自/自/-/2] [回避判定と同時使用。その判定の達成値んみ+3する。]盾非装備 :MP-2 43+{天竜判定}+{飛行}+{騎乗}+3D+{腐敗}D+{インボーク}D>=0 ≪フィジカル(6)≫≪イメボ(8)≫期待値67.5 46+{天竜判定}+{飛行}+{騎乗}+3D+{腐敗}D+{インボーク}D>=0 ≪ドッジムーブ込み≫≪フィジカル(6)≫≪イメボ(8)≫期待値70.5 【落竜】 :天竜ダメージ=0 :天竜判定=0 :飛行=0 ≪エフェクトスキップ≫1[判定直前/自/自/-/10] [判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。] :MP-10 【戦闘不能】 『不死鳥の束縛服』[戦闘不能直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回。呪詛追加] :残機-1 :HP=1 『不死鳥の束縛服』『バッドステータスを受けた場合、装備者の見た目と属性を変化する。1Dを振って見た目を決定する。シーン持続。装備を外しても持続する。1:(地)[馬]2:(水)[ギルマン]3:(火)[狼]4:(風)[鳥]5:(光)[顔が光る]6:(闇)[顔が影で覆われる]』 【クリンナップ】 ≪フォージチャージ≫1[Cle/自/自/-/10][そのシーンで既に使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす。]シナリオ1回 :MP-10 :フォージチャージ-1 :マジックフォージ+1 ≪ファストチャネル≫1[Cle/自/自/-/-][既に使用した≪サンドクラウド≫≪タングル≫≪フォッグミラージュ≫のいずれかの使用回数を1増やす。]シナリオ1回 :ファストチャネル-1 :タングル+1 :サンドクラウド+1 【処理】 :ピアシングペイン=1 :アニスゼティク=1 :ファストドロウ=1 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ