{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+3)D>=0 トラップ探知判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2+({判定BD}+3)D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《ボーンコールドⅠ》/フェイトを1点消費。あなたの行う[寒度]を参照するスキルに有効。その寒度の参照値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :コールド=1 セットアップ:《アルカナムロール》3/MP5/[SL]個のダイスを振る。携帯している「種別:アルカナム」のアイテムを全て失い、ダイス目に対応した「種別:アルカナム」のアイテムを得る。このアイテムはシーン終了時に失われる。ダイス目の対応は以下の通り。 1:太陽 2:白夜 3:吹雪 4:極光 5:雪原 6:氷河 :MP-5 《アスペクトブースト》/《アルカナムロール》と同時に使用する。使用する際に「種別:アルカナム」のアイテムを全て消費する。同時に使用した《アルカナムロール》のSLに+[消費した「種別:アルカナム」の数+2]する。シナリオ1回。 x3 choice[太陽,白夜,吹雪,極光,雪原,氷河] 効果参照:《リロール》1/MP4/《アルカナムロール》の効果でダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの中から好きな数を選ぶ。そのダイスを振り直す。ラウンド1回、シーンSL回 :MP-4 :リロール-1 効果参照《ダブルアップ》1/MP8/《アルカナムロール》の効果で「種別:アルカナム」のアイテムを取得する際に使用できる。取得するアイテムを一つ選択する。そのアイテムを追加で一つ取得する。ラウンド1回、シーンSL回。 :MP-8 :ダブルアップ-1 イニシアチブ:[アルカナム:白夜]/20m以内の単体の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。消耗品 ムーブ:放棄 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ フリー:《リザーヴ》2/MP15/「種別:アルカナム」のアイテムを一つ消費する。「種別:アルカナム」のアイテムを一つ選択する。選択したアイテムを一つ取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。シナリオSL回。 :MP-15 :リザーヴ-1 レガシー:[アルカナム:太陽]/対象の【耐寒値】に+1する。この効果はラウンド終了まで持続する。消耗品 対象⇒ レガシー:[アルカナム:吹雪]/武器攻撃のダメージに+[寒度]し、ダメージを<氷>属性ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。消耗品 :吹雪=1 レガシー:[アルカナム:極光]/使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。そのメインプロセスで行う武器攻撃で、攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。消耗品 レガシー:[アルカナム:雪原]/20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3D]点回復する。消耗品 対象⇒ 3D HP回復 レガシー:[アルカナム:氷河]/そのメインプロセスで行う武器攻撃で、攻撃の対象に1点でもHPダメージを与え、対象が[凍傷]を受けている場合、対象の受けている[凍傷]の効果強度に+[寒度-2]する。消耗品 レガシー:《ライフウィルチェンジ》/「種別:アルカナム」のアイテムを別々の種類で合計6種類消費する。あなたの取得している「タイミング:パッシブ」を除いたフォーチュネイトのスキルはシナリオ終了時まで使用不可となる。 携帯している「種別:アルカナム」のアイテムを全て失い、「アルカナム:開拓団」を取得する。このアイテムはシーン終了時に失われる。シナリオ1回。 マイナー:《セカンドプレイ》/MP5/レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムを、マイナーアクションで使用する。ただし、そのメインプロセスで使用したアイテムと同じアイテムを使用することは出来ない。 :MP-5 マイナー:[氷結の砥石]/武器攻撃のダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 メジャーで武器攻撃を行う。 メジャー:《ワイドアタック》1/MP4/命中判定/範囲(選択)/武器/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 :MP-4 :ワイタ=1 :ワイタ=0 効果参照:《コールドバッシュ》1/MP4/シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :コルバ=1 対象⇒ {器用}+4+({命中BD}+{判定BD}+3)D=>0 命中判定 DR前:《ピアシングストライク》1/MP4/武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-4 :ピアスト=1 :ピアスト=0 《アイスピック》1/MP5/シーンの[寒度]を+1し、《ピアシングストライク》の効果に+[(寒度)D]する。シナリオSL回。 :MP-5 :アイスピック-1 :アイスピックflg=1 :アイスピックflg=0 19+{ワイタ}*2+{DB}+{吹雪}*({寒度}+{コールド})+({DBD}+{コルバ}*3+{ピアスト}+{アイスピックflg}*({寒度}+{コールド})+2)D 物理ダメージ 効果参照:《ドッジムーブ》1/MP2/回避判定+[SL+2] :MP-2 :ドッジ=1 :ドッジ=0 効果参照:《スリップドッジ》/MP4/回避判定の達成値に+[寒度]する。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動あるいは離脱を行ってもよい。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 :MP-4 :スリップドッジ-1 :スリップドッジflg=1 :スリップドッジflg=0 判定の直前:《ボーンコールドⅡ》/フェイトを1点消費。判定の直前に使用する。その判定に+1Dし、さらにその達成値に+[寒度]する。シーン1回。 :フェイト-1 :コールドⅡ=1 :コールドⅡ=0 {敏捷}+7+{ドッジ}*3+{スリップドッジflg}*({寒度}+{コールド})+{コールドⅡ}*({寒度}+{コールド})+({判定BD}+{コールドⅡ}+3)D>= 回避判定/成功したら[スリップ]を与える。 期待値:27 クリンナップ:《ボーンコールドⅢ》/フェイトを1点消費。既に使用した「使用制限:シナリオ~回」もしくは「使用制限:シーン~回」のアイスメイトのスキルの使用回数を1増やす。 :フェイト-1 効果参照:《インタラプト》/対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。/シナリオ1回 判定の直前:[アルカナム:太陽]+《リバースカード》/MP2/20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に+1Dする。消耗品 :MP-2 判定の直前:[アルカナム:極光]+《リバースカード》/MP2/20m以内の単体が行うリアクションに-1Dする。消耗品 :MP-2 DR直後:[アルカナム:白夜]+《リバースカード》/MP2/20m以内の単体が受けるダメージに-10する。消耗品 :MP-2 DR直前:[アルカナム:吹雪]+《リバースカード》/MP2/20m以内の単体の【物理防御力】に-5(最低0)する、この効果はラウンド終了まで持続する。消耗品 :MP-2 DR直前:[アルカナム:氷河]+《リバースカード》/MP2/20m以内の単体の【魔法防御力】に-5(最低0)する、この効果はラウンド終了まで持続する。消耗品 :MP-2 効果参照:[アルカナム:雪原]+《リバースカード》/MP2/20m以内の単体の移動と同時に使用する。対象はその移動で[積雪状態]の影響を受けない。消耗品 :MP-2 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=7 //知力=2 //感知=5 //精神=3 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //移動力=8