{命中}+{命中ダイス}D 【命中判定】アフターイメージ {攻撃力}+15+{攻撃ダイス}D 【武器攻撃】シャープネスガーデン {錬金術判定}+7D 【錬金術判定】 {CL}+12+15+10+7+17D 【クラッシュガーデン】シャープネスガーデン/メンターアーツ {CL}+12+15+10+7+17D+2D 【クラッシュガーデン】溶岩/シャープネスガーデン/メンターアーツ {CL}+12+15+10+7+17D+2D+{CL}D+1D 【クラッシュガーデン】溶岩/シャープネスガーデン/メンターアーツ/アルコンシード {回避}+3+{回避ダイス}D+1D 【回避判定】アフターイメージ/ドッジムーブ {回避}+3+{回避ダイス}D+1D+2D 【回避判定】アフターイメージ/ドッジムーブ/キャッチアウト {CL}*3+12+10+11+6D 【ヒーリングガーデン】グリーンサム/メンターアーツ 12+10+2+8D 【シールドガーデン】グリーンサム/メンターアーツ 12+10+8D 【ブーストガーデン】グリーンサム/メンターアーツ 【アルカナム:ブリガンディア(1)】[正位置]レガシー:魔法攻撃/特殊攻撃のダメージ+2D。シーン継続。 【アルカナム:ダナン(3)】[正位置]レガシー:HP回復量+10。メインプロセス持続。 【アルカナム:アエマ(2)】[正位置]レガシー:20m内単体に3D+CL*3のHP回復 【アルカナム:グランアイン(3)】[正位置]レガシー:20m内単体の攻撃ダメージ+5。シーン継続。 【アルカナム:グランアイン(3)】[逆位置]DR直前:20m内単体の攻撃ダメージ+10。 【アルカナム:アリアンロッド(3)】[正位置]ドロップ品R直前:20m内単体のドロップ品決定ロール+1D。 【アルカナム:アリアンロッド(3)】[逆位置]レガシー:自身の攻撃に対するリアクション-1D。メインプロセス持続。 【アルカナム:アラクネ(3)】[正位置]判定直前:20m内単体の命中判定-1D。 【アルカナム:アラクネ(3)】[逆位置]レガシー:攻撃でHPダメージを与えた時、[縛鎖]を与える。メインプロセス持続。 【アルカナム:シームルグ(3)】[逆位置]判定直前:回避判定+1D。 【アルカナム:ガトブレパス(3)】[正位置]移動時:その移動時、移動力+10m。 【アルカナム:ガトブレパス(3)】[逆位置]レガシー:攻撃でHPダメージを与えた時、[衰弱]を与える。メインプロセス持続。 【アルカナム:大地(2)】[正位置]アルカナム:同時に使用するアルカナムの対象を「範囲(選択)」に変更する。 ### ■能力値 //CL=23 //筋力=7 //器用=16 //敏捷=14 //知力=5 //感知=11 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用}+1 //敏捷判定={敏捷}+1 //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=10 //回避={敏捷判定}+6 //回避ダイス=5 //物理防御力=20 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=29 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}+1