{筋力}+1+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+5+(3+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+1+(3+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+3+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+1+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+1+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 終わったらリア用を作る 猿飛1|効果参照|シナリオSL回|リアクションの判定を同時に使用する。その判定をフェイトを使用してダイスを増やす場合、フェイト1点につきその判定を+2Dする。 :猿飛-1 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 ステップ:ダーク3|セットアップ|MP4|シーン持続|回避判定に+[SL×2] :MP-4 :ステップ:ダーク=6 殺戮の宴1|セットアップ|MP20|ラウンド持続|武器攻撃ダメージに+【敏捷】する。 :MP-20 :殺戮の宴=1 セットアップなし 【リアクション】 時の支配者1|効果参照|単体|視界|シナリオ1回|対象が宣言した「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーを打ち消す。 :時の支配者-1 インタラプト1|効果参照|単体|視界|シナリオ1回|対象が宣言した「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを打ち消す。 :インタラプト-1 触れ得ざる者2|判定の直後|MP10|シーンSL回|スキル、アイテムの効果でリアクションを必ず失敗にする効果を受けた時使用する。それを無効化し、通常通りリアクションを行う。 :MP-10 :触れ得ざる者-1 :触れ得ざる者=2 ドッジムーブ1|効果参照|MP2|回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2] :MP-2 :ドッジムーブ=3 :ドッジムーブ=0 アボイドダンス1|効果参照|MP4|回避判定と同時に使用する。達成値に+1し、この回避判定に成功した時、5m以内の移動、離脱を行う。 :MP-4 :アボイドダンス=1 :アボイドダンス=0 ディテクト1|判定の直前|MP8|シーン1回|回避判定の直前に使用する。その判定で1個でも6の目が出た場合、その判定はクリティカルとなる。 :MP-8 フェンサーⅡ:判定の直前|F1|そのリアクションの判定に+2D :フェイト-1 :フェンサーⅡ=2 :フェンサーⅡ=0 ミラージュクローク|MP5|回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。 :MP-5 エフェクトスキップ1|判定の直前|MP10|その判定で振るダイスの数はパワー、ギルドサポートを除く効果では減少しない。 :MP-10 シャドウハイド3|効果参照|MP10|シーンSL回|回避判定と同時に使用。その判定が成功した時、その攻撃が行われたメインプロセス終了時に、メジャーアクションを行う。 :MP-10 :シャドウハイド使用権-1 :シャドウハイド使用権=3 猿飛1|効果参照|シナリオSL回|リアクションの判定を同時に使用する。その判定をフェイトを使用してダイスを増やす場合、フェイト1点につきその判定を+2Dする。 :猿飛-1 {敏捷}+{ステップ:ダーク}+{ドッジムーブ}+{アボイドダンス}+10+(4+{アフターイメージ}+{フェンサーⅡ}+{回避BD})D>=0 回避判定 空蝉1|判定の直後|シナリオ1回|回避判定の直後に使用する。その判定をクリティカルに変更する。 :空蝉-1 アクロバットドッジ1|判定の直後|MP10|シーン1回|回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。 :MP-10 ウィンドセンス3|判定の直後|MP8|シナリオ3回|その判定の達成値に+[SL×2]する。 :MP-8 :ウィンドセンス-1 ボーダーステップ5|判定の直後|単体|20m|MP10|シナリオSL回|対象が判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1(最大6)し、その結果6の目がふたつ以上になった場合、クリティカルとなる。 :MP-10 :ボーダーステップ-1 ナイフパリー1|DR直後|MP3|防御中1回|あなたが受ける物理、魔法攻撃のダメージロールに-[合計武器攻撃力] :MP-3 67点軽減 リブート1|戦闘不能|F1|シナリオ1回|戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。 :フェイト-1 :リブート-1 【イニシアチブ】 戦場の陥穽1|イニシアチブ|範囲(選択)|視界|シーン1回|対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 対象> 175点ロス 【ムーブ】 タイムマジック1|ムーブ|MP15|「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用する。 :MP-15 アフターイメージ1|ムーブ|MP12|シーン持続|武器攻撃の命中判定、回避判定に+1Dする。 :MP-12 :アフターイメージ=1 :アフターイメージ=0 ダッシュアタック1|ムーブ|MP5|メインプロセス持続|戦闘移動を行い、白兵攻撃のダメージに+2Dする。 :MP-5 :ダッシュアタック=1 :ダッシュアタック=0 へ移動 ムーブ放棄 【マイナー】 ダークコート3|マイナー|MP6|メインプロセス1回、シーンSL回|《ハイドコート》とそれ以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。 :MP-6 :ダークコート-1 ハイドコート1|マイナー|MP3|敵とのエンゲージ中でも使用可。隠密状態になる。 :MP-3 ソードダンス1|マイナー|MP5|メインプロセス持続|白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 :MP-5 :ソードダンス=1 :ソードダンス=0 マイナー放棄 【メジャー】 ゲイルスラッシュ1|メジャー|MP15|シーンSL回|《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。 :MP-15 ワイドアタック1|メジャー|命中判定|範囲(選択)|至近|MP4|武器攻撃。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2] :MP-4 :ワイドアタック=2 レイザーストーム1|《ワイドアタック》|シナリオ2回|その《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、与えるダメージに+【行動値】する。 :レイザーストーム=1 :レイザーストーム=0 天の火1|効果参照|シナリオ1回|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 :天の火=350 :天の火=0 :天の火使用権-1 対象> フェンサーⅠ:効果参照|F1|シーフ|武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象の数だけダメージダイスを増やす。 :フェイト-1 魔の白刃1|メジャー|MP25|単体※の対象に選択した属性の魔法ダメージを与える白兵攻撃を2回行う。 :MP-25 エフェクトスキップ1|判定直前|MP10|その判定で振るダイスの数はパワー、ギルドサポートを除く効果では減少しない。 :MP-10 死点撃ち1|判定直前|F3|武器攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のすべてのダイスの目を6に変更し、その攻撃に対してリアクションもカバーも行えなくする。 {器用}+4+(7+{アフターイメージ}+{命中BD})D>=0 命中判定 ボーダーステップ6|判定の直後|単体|20m|MP10|シナリオSL回|対象が判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1(最大6)し、その結果6の目がふたつ以上になった場合、クリティカルとなる。 :MP-10 :ボーダーステップ-1 デスブレイド5|DR直前|MP10|シナリオSL回|その武器攻撃ダメージに+【行動値】+30する。 :MP-10 :デスブレイド=1 :デスブレイド=0 :デスブレイド使用権-1 {攻撃力}+{ワイドアタック}+{デスブレイド}*30+{天の火}+({ソードダンス}+{殺戮の宴})*{敏捷}+({レイザーストーム}+{デスブレイド})*{行動値}+(3+{ダッシュアタック}+{ダメージBD})D ダメージ ### ■能力値 //筋力=4 //器用=15 //敏捷=27 //知力=2 //感知=17 //精神=4 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //攻撃力=161 //行動値=49