:HP- :MP- :フェイト-1 {敏捷}+{回避B}+{判定B}+(2+{回避BD}+{判定BD})D>=0 回避判定 {知力}+{命中B}+{判定B}+(6+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定 {知力}+{命中B}+{判定B}+(6+{命中BD}+{判定BD})D>=0 魔術判定(リアクション-1D) 83+{DB}+({BM}*{感知})+(3+{DBD})D 無属性(スリップ付与、スリップ回復まで判定-1D) サモン・リヴァイアサン :BM= {知力}+{判定B}+(6+{判定BD})D>=0 魔術判定 相手行動トリガ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 41+6D 《サモン・アラクネ》5/DRの直後/自動成功/範囲(選択)/20m/8-2/防御中1回 ダメ軽減-SLD(グレートサモナーで+1D) :MP-6 《トリビアリスト》1/判定の直前/自動成功/自身/6/シーン1回 判定を知力判定で代用する。 :MP-6 《ニゲイト》1/判定の直後/自動成功/単体/30m/シーン1回 クリティカルを打ち消す。 ミスティックガーブ 回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。1シーンに1回使用可能。 メインプロセス時―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――ムーブ――― 《ランニングセット》1/ムーブアクション/自動成功/自身/6 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 :MP-6 ―――マイナー――― 《ブーストマジック》1/マイナーアクション/自動成功/自身/5 ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+感知する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :BM=1 《ハイサモナー》1/マイナーアクション/自動成功/自身/2-1 あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。 :MP-1 《アニマルパクト》1/マイナーアクション/自動成功/自身/シナリオ1回 サモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 ―――メジャー――― 《サモン・リヴァイアサン》1/メジャーアクション/魔術判定/範囲(選択)/20m/7-2 2Dの無属性魔法ダメージ。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、スリップを付与。 :MP-5 《サモン・シームルグ》1/メジャーアクション/魔術判定/範囲(選択)/20m/7-2 HP回復2D+CLx2 :MP-5 {知力}+{判定B}+(5+{判定BD})D>=0 魔術判定 3D+({CL}*2)+40 《ダブルキャスト》3/メジャーアクション/自動成功/自身/15/シナリオSL回 取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用しても良いし、別々の対象でも良い。 :MP-15 真理の書 魔術判定の直前、MPを5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。 :MP-5 《デモンズウェブ》1/パッシブ/自身 スリップを与えたときに有効、スリップを受けた、あるいはすでに受けているキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。 《マジックフォージ》1/DRの直前/自動成功/自身/3/シーン1回 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SLx2)Dする。 :MP-3 《ブーストフォース》3/《マジックフォージ》/自動成功/自身 SLx20点以下の任意のMPを消費する(最低1)。《マジックフォージ》の効果に、消費したMP1点につき+2する。 《リゼントメント》1/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回 魔法攻撃と同時に使用、魔法ダメージCLx10 セットアップ、クリンナップ、その他――――――――――――――――――――――――――――――――― 《コーデックス》1+《マインドマスター》1+《メンターアーツ》3/セットアッププロセス/自動成功/自身/シーンSL回 コーデックス(サモナー指定)を取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。もう一つ「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。 《エンサイクロペディア》1+《コンコーダンス》1/セットアッププロセス/自動成功/自身 エネミー識別を行う。 {知力}+5D>=0 エネミー識別判定 一般―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《マジックスピナーⅠ》1/イニシアチブ/自動成功/自身/シナリオ1回 フェイトを1点消費、すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》1/フリー/自動成功/効果参照 フェイトを1点消費。貴方が行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ストームソーサリィ》1/ムーブアクション/自動成功/自身/16/シナリオ1回 メジャーアクションの対象:単体の分類:魔術を対象:十字(選択)、射程:1sqへと変更する。 :MP-16 《キャンセルマジック》1/セットアッププロセス/魔術判定/自身/4 難易度10の魔術判定を行う、自分にかかっている分類:魔術のスキルの効果を一つ解除する。 :MP-4 《マジックキャンドル》1/メジャーアクション/魔術判定/効果参照/効果参照/6 明度を2もしくは3へ変更する、フリーアクションで明度変更可能、シーン終了まで持続 :MP-6 ### ■判定 {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 {精神}+2D>=0 呪歌判定 {器用}+2D>=0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=17 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=3 //知力=12 //感知=10 //精神=11 //幸運=3 ### ■代入パラメータ