{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+1+({判定BD}+3)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+1+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2+(4+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 {感知}+1+(3+{判定BD})D>=0 危険感知判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前:《オーソリティ・ブリガンディア》1/単体/20m/対象のリアクション判定に+2Dする。シナリオSL回。 判定の直前:《インテリジェンス》1/判定のダイス+2D/シナリオ3回 :MP-4 :インテリ-1 :判定BD+2 :判定BD=0 セットアップ:《チェンジショット》1/MP5/装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:20m」に変更。(白兵攻撃が行えず、射撃攻撃が行えるようになる)マイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで。 :MP-5 セットアップ:《リバイバル》/幸運判定/フェイト1点消費。すでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~回」のスキルのみ。シナリオ1回。 :フェイト-1 (2+{判定BD})D>=0 幸運判定(簡易) セットアップ:《エイミングショット》1/MP10/命中+1D、ラウンド終了まで :MP-10 :命中BD+1 イニシアチブ:《カリキュレイト》/メインプロセスを行う。/シーン1回 イニシアチブ:《アデンダム》/メインプロセスを行う。行動済みにならない。/シナリオ1回 イニシアチブ:《ブレイブソウル》/未行動、行動済みの関わらずメインプロセスを1回行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、メインプロセス終了時に【HP】が0になる。シナリオ1回。 イニシアチブ:《戦場の陥穽》/範囲(選択)/視界/パワー。対象に[CL*5]点のHPロスを与える。 ムーブ:放棄 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱,パッシブ:《ヴァーナ:兎族》/ムーブアクションで離脱を行った場合でもマイナーアクションを行うことができる。 ムーブ:《ファランクスクラッシュ》/MP3/攻撃のダメージに+【器用】する。 :MP-3 :ファラクラ=1 :ファラクラ=0 マイナー:《デスターゲット》1/MP6/攻撃のダメージに+【敏捷】する :MP-6 :デスタゲ=1 :デスタゲ=0 マイナー:《フェイント》1/MP4/武器攻撃の対象のリアクション判定に-1Dする。 :MP-4 メジャー:《神速の鼓動》/パワー。メジャーアクションを2回行う。同じスキル、パワーを連続して使用できない。シナリオ1回、メインプロセス1回 メジャー:《ワイドアタック》1/MP4/武器/範囲(選択)/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 :MP-4 :ワイタ=1 :ワイタ=0 《レイザーストーム》/《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行えるようになる。シナリオ1回。 効果参照:《天の火》/パワー。武器攻撃のダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回。 メジャー:《ライトニングショット》1/MP12/命中判定/直線(選択)/6Sq/射撃攻撃を行う/シナリオ1回 :MP-12 メジャー:《ファニング》3/MP5/命中判定/[SL+1]体に射撃攻撃。 :MP-5 メジャー:《ダブルショット》1/MP9/自身/射撃攻撃を2回行う。メジャーアクションのスキルやパワーを使用できない。「対象:単体*」となる。2回目の攻撃ダメージ+3D。同じ対象に攻撃しなければならず、1回目が失敗したら2回目は攻撃できない。 :MP-9 [キャリバーブースター]:「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7+1。 :ブースター=1 :ブースター=0 対象⇒ 効果参照:《フェンサーⅠ》1/フェイト1/ダメージ+(攻撃の対象数)D :フェイト-1 :DBD+ :DBD=0 {器用}+22+(8+{命中BD}+{判定BD}+{特殊BD})D>=0 命中判定 パッシブ:《カラミティトリガー》1/「クリティカル:ダイスロール追加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスにさらに[SL+1]Dする。 :クリティカル=1 :クリティカル=0 DR直前:《ピアシングストライク》3/MP5/武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-5 :ピアスト=1 163+{デスタゲ}*{敏捷}+{ファラクラ}*{器用}+(3+{ピアスト}*3+{クリティカル}*4+{DBD})D+{DB}+{ブースター}*7 163+{デスタゲ}*{敏捷}+{ファラクラ}*{器用}+(6+{ピアスト}*3+{クリティカル}*4+{DBD})D+{DB}+{ブースター}*7@2発目 判定の直前:《フェンサーⅡ》1/フェイト1/リアクション判定+2D :フェイト-1 :判定BD+2 :判定BD=0 {敏捷}+4+(3+{判定BD})D>= 回避判定 (期待値23) 効果参照:《空蝉》/パワー。回避判定をクリティカルに変更する。シナリオ1回。 判定の直後:《ストップトラップ》/MP15/単体/視界/攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。また、この判定の達成値に+[SL*2]する。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回 {敏捷}+2+(2+{判定BD})D>= 【敏捷】判定 判定の直後:《カウンターショット》1/命中判定/対象の命中判定を達成値に命中判定を行う。成功で対象の攻撃は失敗となる。/シナリオ1回 判定の直後:《インターフィアレンス》1/命中判定/対象の命中判定を達成値に命中判定を行う。成功で対象の攻撃は失敗となる。/シーン1回 {器用}+24+(8+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定@普通の撃ち落とし リアクション:《インターセプト》3/MP3/命中判定/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。この対決に勝利した場合、対象があなたに行った攻撃は失敗となる。シナリオ3回。 :MP-3 :インターセプト-1 リアクション:《ディフレクション》3《スタイル:ホウゲン》5《アーツ:ホウゲン》/MP6+10/命中判定/対象が行った攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたのいるエンゲージへの攻撃は失敗となる。シナリオ5回。 :MP-3 :ディフレクション-1 {器用}+24+(8+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定@リアクション撃ち落とし 効果参照:《ハードラック》3《幻想舞踏》/MP10/判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。 :MP-10 :ハードラック-1 判定の直後:《フェイタルチューン》1/フェイト1点消費。判定で振ったダイスからひとつ選択し、その出目に+[SL]する。6が2つ以上になったらクリティカルになる。シナリオ1回。 :フェイト-1 DR直後:《ナイフパリー》/MP3/物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計](73点)する。 :MP-3 効果参照:《影縫い》/単体/武器/パワー。判定で振ったダイスのうち1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。シーン1回。 効果参照:《インタラプト》1/対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる/シナリオ1回 効果参照:《時の支配者》1/パワー。対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる/シナリオ1回 クリンナップ:《バーサタイル》1/既に使用した回数制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1つ増やす。増やせるのは「使用条件:シナリオ〜回」のスキルのみ。/シナリオ1回 アデンダム回復 クリンナップ:《フックダウン》1/MP3/種別:ポーションを使用する/シーン1回 :MP-3 戦闘不能:《セカンドライフ》/【HP】が0になり戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用。フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。行動済みになる。 :フェイト-1 :HP=1 戦闘不能:《ラストアクション》/MP10/未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。このスキルで発生したメインプロセスでHPを回復したり戦闘不能を回復させるスキルやアイテムを使用できない。シナリオ1回 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=20 //敏捷=19 //知力=2 //感知=19 //精神=4 //幸運=5 ### ■代入パラメータ //移動力=39