------------基本判定------------ {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>? 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>? 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>? 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>? 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>? 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>? 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>? 【幸運】判定 ------------スキル------------ トレジャーハンターⅡ(戦闘前) :フェイト-1 長短自在剣(攻撃対象決定直前) :MP-8 ドッジムーブ&ミラージュクローク(回避判定直前) :MP-9 タイフーンドッジ(回避成功時/シーン持続) :MP-10 ステップ:ダーク(セットアップ/シーン持続) :MP-4 ランナップ(セットアップ) :MP-3 アフターイメージ(ムーブ/シーン持続) :MP-12 ウェポンクリエイト(マイナー/即装備) :MP-7 パリイ(DR直前/防御1回) :MP-3 ゲイルスラッシュ(メジャー/2回攻撃) :MP-15 ビースティング(メジャー) :MP-4 ピアシングストライク(DR直前) :MP-5 デスブレイド(DR直前) :MP-10 ステップトラップ(判定直後/単体) :MP-15 死点撃ち(命中判定直前) :フェイト-3 ------------戦闘判定------------ ({攻撃力}+{VALH}+{THDG}+{SF})+{攻撃ダイス}D 通常攻撃 ({攻撃力}+{VALH}+{DB}+{THDG}+{SF})+{攻撃ダイス}D デスブレイド ({攻撃力}+{VALH}+{THDG}+{SF})+({攻撃ダイス}+{PSS})D ピアシングストライク {命中}+({命中ダイス}+{AI})D>? 命中判定 {命中}+({命中ダイス}+{BS}+{AI})D>? ビースティング ({回避}+{STPD})+({回避ダイス}+{AI})D>? 回避判定 ({回避}+{DM}+{STPD})+({回避ダイス}+{MC}+{AI})D>? フル回避判定 ------------行為判定------------ {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>? トラップ解除判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>? アイテム鑑定判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>? 危険感知判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>? 錬金術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>? 呪歌判定 ------------能力値------------ //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運}+1 ------------代入パラメータ------------ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定} //魔法防御力={精神}+2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ------------その他パラメーター------------ //攻撃力=(69+(1*{トレジャーハンター2})) //命中=({器用判定}+(1*{トレジャーハンター2})) //DM=3 //MC=1 //DB=({行動値}+30) //BS=4 //PSS=3 //VALH=(25+{敏捷}) //STPD=(6*{ステップダーク}) //THDG=(15*{タイフーンドッジ}) //AI=(1*{アフターイメージ}) //SF=(({CL}*10)*{天の火}) ------------------------------------------ ### ■能力値 //CL=25 //筋力=4 //器用=17 //敏捷=17 //知力=4 //感知=12 //精神=4 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=4 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運}+1 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=4 //攻撃力=90 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=6 //行動値=35 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2