スキル説明 バッシュ c4 メジャー 命中判定 単体 対象に武器攻撃。ダメージ+(SL)D クリティカル:ダイス増加 ディフェンダー c3 マイナー 物理防御+SL*3。シーン終了まで持続。 フルディフェンス c5 《ディフェンダー》をフリーアクションで使用できるようになる。 カバーリング c2 対象にカバーを行なう。使用しても行動済みにならない。 カバームーブlv2 c4 シーンSL回 《カバーリング》を射程20mにする。使用しても、その場所に移動することはない。 アイアンスピリット c6 《カバーリング》全身装備/《カバーリング》と同時に使用。このカバーではバッドステータスを受けない。 ボルテクスアタック 武器攻撃と同時に使用。攻撃を対象:単体に変更し、ダメージに+(CL*10)する。 ファランクスクラッシュ c3 ムーブ 装備部位:頭、胴部、全身の合計重量が15以上ならダメージ増加を行う。攻撃ダメージに+ファランクススタイルで選択した能力値(筋力{筋力})。メインプロセス終了まで持続。 シールドパターンlv5 c4 マイナー 盾装備、全身装備/ ダメージ増加。攻撃のダメージに+SL*3する。装備している盾、全身装備を外すか、シーン終了まで持続。 パターンファイティングlv3 パッシブ 《シールドパターン》の効果中武器を使用した命中の達成値に+SL、ダメージに+SL*2 ディフェンスマスター 効果参照 全身装備、防御中1回/ ダメージ軽減の対象になったとき、その軽減に+「SL*2」する。 インバルネラブル DRの直後 シナリオ1回 そのダメージロールのダメージを0に変更する。 グランディアlv1 c5 セットアップ ダメージ増加+SLD。シーン終了まで持続。 ストロングアームⅠ ラウンド1回 判定の直前 トラップ解除、トラップによる判定の直前に使用する。フェイトを一点消費し筋力判定で代用する。 ストロングアームⅢ イニシアチブ シナリオ1回 フェイトを一点消費、対象を退場させる。対象はこれを拒否できる。場合によってGMは使用を拒否できる。(使用回数に含めなくてよい) ### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 10+3+3D 攻撃力 45+4D 回避判定 4-3+2D トラップ探知判定 3+3D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 3+1+3D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 10+2D ### ### ■能力値 //筋力=12 ### ■代入パラメータ