{敏捷}+1+2d>= 回避判定 DR直後に《サモン:アラクネ》5を使用。20m以内の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-[SLd]する。 スキルの対象⇒ :MP-9 5d+3 《サモン:アラクネ》ダメージ軽減量 スキルの対象⇒ :MP-9 DR直後に《アフェクション》を使用。20m以内の単体が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ1回 c(ダメ-({物理防御力}+軽減)) 物理ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}+軽減)) 魔法ダメージ計算 c(ダメ-({魔法防御力}*2+軽減)) 同属性魔法ダメージ計算 c((ダメ-({物理防御力}+軽減))*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((ダメ-({魔法防御力}+軽減))*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c(ダメ-(軽減)) 貫通ダメージ :HP- :MP- :HP+ :MP+ :携帯重量- :携帯重量+ :フェイト- 戦闘前スキル使用なし 戦闘前スキル使用あり 《ホーリーオーダーⅡ》《ホーリーウェポン》5《ホーリーオーダーⅠ》《マニフィカート》を使用。20m以内の範囲(選択)が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]し、攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :フェイト-2 :MP-10 {知力}+2d 魔術判定 セットアッププロセススキル使用なし セットアッププロセススキル使用あり スキルの対象⇒ フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行なう。【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。(7m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。(7+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 {イニシアティブ}+2d 封鎖からの離脱 【行動値】判定 移動先⇒ マイナーアクション放棄。 マイナーアクションでMPポーションを使用 :MPポーション-1 :携帯重量-1 2d MP回復量 :MP+ メジャーアクションで《ヒール》を使用。20m以内の単体にHP回復を行なう。 :MP-4 スキルの対象⇒ {知力}+2d 魔術判定 3d+{CL}*3 《ヒール》HP回復量 メジャーアクションでS2ナイフを使用した白兵攻撃を行なう。 攻撃の対象⇒ {器用}+3d>=? 命中判定 S2ナイフ(短剣/片)白兵/至近 3+2d+15 ダメージロール 物理 メジャーアクションで《ファーストエイド》を使用。至近の単体の対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行ない、成功で対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。なお、対象は行動済みになる。 {器用}+2d+2>=10 《ファーストエイド》【器用】判定 メジャーアクションで《ホーリーウェポン》5を使用。20m以内の単体が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-4 《ホーリーオーダーⅠ》を同時に使用。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《マニフィカート》を同時に使用。同時に使用したスキルの「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 ;MP-6 スキルの対象⇒ {知力}+2d 魔術判定 対象となったキャラクターの武器攻撃のダメージに+15し、攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 メジャーアクションでエネミー識別の判定を行なう。識別の対象⇒ {知力}+2d エネミー識別 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 イニシアチブプロセスに《クイックヒール》を使用。同時に《ヒール》を使用する。 :MP-9 {知力}+2d 魔術判定 3d+{CL}*3 《ヒール》HP回復量 メジャーアクションで[隠密状態]へ。 2d ドロップ品決定ロール {感知}+2d トラップ探知判定 {器用}+2d トラップ解除 {感知}+2d 危険感知判定 {知力}+2d エネミー識別 {知力}+2d アイテム鑑定 {知力}+2d 魔術判定 {精神}+2d 呪歌判定 {器用}+2d 錬金術判定 {イニシアティブ}+2d 【行動値】判定(封鎖からの離脱) {筋力}+2d 【筋力】判定 {器用}+2d 【器用】判定 {敏捷}+2d 【敏捷】判定 {知力}+2d 【知力】判定 {感知}+2d 【感知】判定 {精神}+2d+1 【精神】判定 {幸運}+2d 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=5 //器用=6 //敏捷=3 //知力=4 //感知=3 //精神=17 //幸運=1 ### ■代入パラメータ //物理防御力=12 //魔法防御力={精神}+3