### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### {命中}+{命中ダイス}D+1D 命中判定(士気高揚) {命中}+1+{命中ダイス}D+2D+1D 命中判定(隠密/士気高揚) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{敏捷}/2+2D+({超大型}*{伝承})D 攻撃力(アリーナ/超大型特攻) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{敏捷}/2+5D+{敏捷}+{敏捷}+2D+3D+12+2D+({超大型}*{伝承})D 攻撃力(バッシュ/デスターゲット/イメージボディ/クローズコンバット(白兵)/隠密/アリーナ/超大型特攻) {回避}+{回避ダイス}D+{敏捷}/3+6+1D 回避判定(イメージボディ/士気高揚) :G-{消費金額} :MP-3 ディスアピア/バレットレイブ :MP-4 バッシュ/イメージボディ :MP-5 キャッチアウト :MP-6 ファストセット/デスターゲット :MP-10 ラストアクション :MP-12 クロススラッシュ :MP-19 アビリティアタック //超大型=({CL}/3+2) //消費金額={CL}*100 ### ■能力値 //CL=22 //筋力=6 //器用=14 //敏捷=21 //知力=2 //感知=10 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+7 //命中ダイス=4 //攻撃力=74 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=3 //物理防御力=36 //魔法防御力={精神} //行動値=41 //移動力=17 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}