### ■行動セット関連 8+2d6 魔術判定:行動セット1 5d6 ダメージ軽減:行動セット2 5+3d6 錬金術判定:行動セット3 15+5d6 ハイポーションを使用:行動セット3 :ハイHPP-1 使用:ハイHPポーション :ハイMPP-1 使用:ハイMPポーション ;MP-6 《ブレッシング》 :MP-8 行動セット1 :MP-3 行動セット2 :MP-6 行動セット3(1) :取得金-50 行動セット3(2) ### ■スキル・判定・計算関連 8+2d6 魔術判定 3d6 行動値増加:《ヘイスト》 30+4d6 HP回復:《ヒール》 2d6 戦闘不能回復:《レイズ》 5+3d6 錬金術判定 8+2d6 判定:《アロマフラッド》 3d6 回復:ポーション 5d6 回復:ハイポーション 15+3d6 回復:ポーション+《トードオイル》 15+5d6 回復:ハイポーション+《トードオイル》 5d6 ダメージ軽減:《プロテクション》 5+2d6>=10 器用判定:《ファーストエイド》 3+2d6 回避判定 c(X-({物理防御力})) 受ける物理ダメージ c(X-({魔法防御力})) 受ける魔法ダメージ 8+2d6+1d6 知力判定:《ヒストリー》 9+2d6+1d6 精神判定:《オピニオン》 ### ■コスト消費 :MP-7 《ピューリファイ》 :MP-3 《ヘイスト》 :MP-9 《クイックヒール》+《ヒール》 :MP-4 《ヒール》 :MP-10 《レイズ》 :MP-6 《ブレッシング》 :MP-8 《ブレッシング》+《グローリー》 ;MP-10 《テレポート》 :MP-3 《ポーションピッチ》 :MP-6 《マグニフィケーション》 :MP-3 《プロテクション》 :MP-3 《フックダウン》 :取得金-50 使用:《トードオイル》 :HPP-1 使用:HPポーション :MPP-1 使用:MPポーション :ハイHPP-1 使用:ハイHPポーション :ハイMPP-1 使用:ハイMPポーション :万能薬-1 使用:万能薬 :蘇生薬-1 使用:蘇生薬 :聖水++2 使用:《ピューリファイ》 :聖水+-1 使用:聖水+ :SPポーション-1 使用:ポテンシャルポーション ### ■スキル宣言 セットアップ:ヘイストL3…MP-3:行動値+3D ラウンド持続 イニシアチブ:クイックヒール…MP-5・シーン1:《ヒール》を使用可能 ムーブ:トードオイルL5…50G消費:HP・MP回復を行う「種別:ポーション、食糧、料理」の効果+15 プロセス持続 メジャー:ヒール…MP-4:HP回復を行う HP回復:30+4D メジャー:レイズ…MP-10:対象が戦闘不能時に有効 戦闘不能を回復する HP:2D 行動済み化 メジャー:ブレッシング…MP-6:判定+1D ラウンド持続 《ブレッシング》:グローリー…MP-2:《ブレッシング》を「射程:20m」に変更 メジャー:ピューリファイL1…MP-7・シナリオ1:聖水を2個を取得 効果に「武器攻撃ダメージ+1D」追加・売却不可能 シナリオ終了後…取得物を消失 メジャー:テレポートL2…MP-10・シーン1:記憶場所に転送 効果拒否可能 記憶場所…メジャー指定・視界内・上限:2個・入れ替え可能 メジャー:ポーションピッチ…MP-3:「種別:ポーション」を使用 拒否時:回避対決 メジャー:マグニフィケーション…MP-6:「種別:ポーション」を使用 自身不可能 拒否時:回避対決 メジャー:アロマフラッド…シナリオ1:「種別:ポーション」を使用 拒否時:回避対決 メジャー:ファーストエイド…コストなし:対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化 DR直後:プロテクションL5…MP-3・防御1:ダメージ軽減を行う 軽減:5D DR直後:アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更 効果参照:トリックスター…シナリオ1:トラップ作動直後に使用。 作動トラップの効果を無効化 ### ■ポーション関連 マイナー/メジャー:MPポーション…ポーション:MP回復を行う MP回復:2D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:ハイHPポーション…ポーション:HP回復を行う HP回復:4D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:ハイMPポーション…ポーション:MP回復を行う MP回復:4D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:万能薬…ポーション:受けているバッドステータスを全回復 消耗品 メジャー:蘇生薬…ポーション:エンゲージ中の「対象:単体」の戦闘不能を回復 HP:2D・行動済み化 消耗品 マイナー/メジャー:聖水+…ポーション:武器攻撃ダメージ+1D・光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品 マイナー/メジャー:ポテンシャルポーション…ポーション:使用者のCL+2・CL値以外の変化なし シーン持続 消耗品 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 5+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 8+2D アイテム鑑定判定 8+3D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 5+3D ### ### ■能力値 //精神=9 ### ■代入パラメータ //物理防御力=16 //魔法防御力={精神}+6