### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 7+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 7+3D アイテム鑑定判定 7+2D 魔術判定 7+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 3+2D ### ### 6+4D ヒールの回復量 《プロテクション》 / 2/ DRの直後/ 単体 / 20m / 3 / 防御中1回/ 対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[2D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-3 《ヒール》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 4 / / 対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 《ヘイスト》/ 1 / セットアップ / 単体 / 20m / 5 / / 対象に行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+[1D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-5 《アドバイス》 / 1 / 判定の直前/ 単体 / 20m / 5 / シナリオSL回 / 対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-5 《エンサイクロペディア》 / 1 / セットアップ / 自身 / エネミー識別を行う。この効果により、セットアッププロセスでエネミー識別が使用可能となる。 《コンコーダンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / // / 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」 と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《クイックヒール》 / 1/ イニシアチブ / 自身 / 《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 ### 2D MPポーションの回復量 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ