### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D+{判定増減}>=0 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D+{判定増減}>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D+{判定増減}>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D+{判定増減}>=0 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D+{判定増減}>=0 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 【精神】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+1)D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 【精神】判定 インサイト/オピニオン/スキルリアクション {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D+{判定増減}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定増減}+{命中増減}>=0 命中判定 ({攻撃力}+{攻撃増減固})+({攻撃ダイス}+{攻撃増減D})D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D+{回避増減}+{判定増減}>=0 回避判定 ({回避}+1)+{回避ダイス}D+{回避増減}+{判定増減}>=0 回避判定/飛行 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D+{判定増減}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D+{判定増減}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D+{判定増減}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D+{判定増減}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D+{判定増減}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{判定増減}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D+{判定増減}>=0 錬金術判定 {行動値}+(2+1)D+{判定増減}>=0 封鎖離脱リアクション/封鎖離脱 ### ■コスト :MP-20 カース:テラー+クイックカース :MP-12 カース:ブラインド :MP-9 カース:テラー :MP-8 オーダー=フリーズ :MP-7 祖霊の導き :MP-6 ディビレテイト :MP-2 ドッジムーブ :HP-10 伝承服 :HP-5 伝承服呪詛 :HP=87 :MP=99 ### ■スキル 《マジカルハーブ》2/アイテム/―/自身/―/―/5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。《ファーマシー》2/アイテム/―/自身/―/―/5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。取得:ハイMPポーションx2、ハイHPポーションx2 《一流:呪具職人》1/パッシブ/―/自身/―/―/プリプレイであなたの所持金がが[【任意の能力値】×60G]増加する。さらにさらに、戦闘時以外で《アルバイト》で選んだ職業についての判定時、達成値に+2Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。選択:【精神】 《トレジャーハンターⅡ》1/戦闘前/自動成功/自身/―/シーフ/使用する際に能力値からひとつ選択する。フェイト1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 能力値: 《クイックカース》1/セットアップ/自動成功/自身/―/―/《カース:テラー》と同時に使用する。この時同時に使用する《カース:テラー》は「対象:単体※」となる。この効果により《カース:テラー》がセットアッププロセスで使用可能となる。《カース:テラー》1/メジャー/呪歌判定/範囲/20m/―/対象に[恐怖]を与える。《カースオリジン》1/パッシブ/―/自身/―/―/自身が与える[恐怖]はスキルで回復できない。 対象: 《ドゥアン:天翼族》1/ムーブ/自動成功/自身/―//飛行状態になる。この効果はシーン終了まで持続する。 《祖霊の導き》2/マイナー/自動成功/自身/―/シーンSL回/自身が行なう判定に+2Dする。メインプロセス終了まで持続。 《カース:テラー》1/メジャー/呪歌判定/範囲/20m/―/対象に[恐怖]を与える。《カースオリジン》1/パッシブ/―/自身/―/―/自身が与える[恐怖]はスキルで回復できない。 対象: 《オーダー=フリーズ》1/メジャー/呪歌判定/単体※/20m/―/対象が[恐怖]を受けていた時に有効。対象に[スリップ]と[縛鎖]を与え、【物理防御力】と【魔法防御力】に-[{精神}](最低0) する。この効果は対象がマイナーで解除するか、シーン終了まで持続。 対象: 《カース:ブラインド》1/判定の直前/呪歌判定/単体/20m/―/対象が[恐怖]を受けている時に有効。 [恐怖]を与えたキャラクターを対象に含まない判定に-2Dされる。 対象: 《オーダー=キリング》2/判定の直前/呪歌判定/単体※/20m/シナリオSL回/対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。 命中攻撃を行ったキャラクターが[恐怖]のBSを受けている場合に使用できる。 元々の攻撃対象から一人を選択し、そのキャラクターから対象と同じエンゲージに居るキャラクターへ攻撃対象を変更する。 この効果では攻撃を行ったキャラクター及び、すでに対象に選ばれてるキャラクターへは変更できない。 エネミーに移し替えた場合、ダメージロールステップの最大値は「CLx15」の値となる。 対象: 《オーダー=スーサイド》1/判定の直前/呪歌判定/単体※/20m/シナリオ1回/対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。 攻撃を行ったキャラクターが[恐怖]のBSを受けている場合に使用できる。 元々の攻撃対象から一人を選択し、対象となる攻撃を行ったキャラクター自身へ攻撃対象を変更する。 この効果で自身へ攻撃を行ったキャラクターはリアクションを行うことが出来る。 エネミーに移し替えた場合、ダメージロールステップの最大値は「CLx15」の値となる。 対象: 《ドッジムーブ》1/判定前/自動成功/自身/―/―/回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ディビレテイト》1/判定の直前/自動成功/単体/20m/シーン1回/対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《タングル》1/判定の直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象がリアクションの判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直し終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならクリティカルではなくなり、全てが1の目ならばファンブルとなる。 《フォッグミラージュ》1/判定の直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象が魔術判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直し終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならクリティカルではなくなり、全てが1の目ならばファンブルとなる。 《サンドクラウド》1/判定の直後/自動成功/単体/20m/シナリオ1回/対象が武器攻撃の命中判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直し終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならクリティカルではなくなり、全てが1の目ならばファンブルとなる。 《ファストチャネル》1/クリンナップ/自動成功/自身/―/シナリオ1回/すでに使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。 《インタラプト》1/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。また、効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるため、対象はコストなどを通常通り消費する。対象: 《トレジャーハンターⅢ》1/効果参照/自動成功/自身/―/シーフ、シナリオ1回/自身が使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイト1点消費。自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果が適用されず、かつ使用されたこととなる。 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ({回避}+(4+2))+{回避ダイス}D+{回避増減}+{判定増減}>=0 回避判定/ドッジムーブ ({回避}+(4+2+1))+{回避ダイス}D+{回避増減}+{判定増減}>=0 回避判定/飛行・ドッジムーブ ### ■アイテム・装備・その他 ビーストカレー 料理。メジャー。使用者の【最大HP】に+3する。シナリオ継続。消耗品。 フィッシュアンドチップス 料理。メジャー。使用者の【最大HP】に+1する。シナリオ継続。消耗品。 にく 食糧。メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を1D点回復する。消耗品。 果実 食糧。メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を1D点回復する。消耗品。 HPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を2D点回復する。消耗品。 MPポーション ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を2D点回復する。消耗品。 ハイHPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。 栄養ドリンク  ポーション。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品。 EXHPポーション ポーション。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を6D点回復する。消耗品。 強心丹 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。消耗品。 万能薬 ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けているBSを全て回復する。消耗品。 蘇生薬 ポーション。メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品。 ロストデビルズマント 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 伝承服 DR直前。10点以下の任意のHPを消費(最低1)。装備者が行なう攻撃のダメージに+[消費したHP]する。シーン1回。 ブルギニオンの人形 メジャー。シーン内の単体に特殊攻撃を行なう。命中判定は[3D+【精神】]、ダメージは[(CL)D+20]点の貫通ダメージとなる。シーン1回。 2D+{HP回復増減} HPポーション 2D+{MP回復増減} MPポーション 4D+{HP回復増減} ハイHPポーション 4D+{MP回復増減} ハイMPポーション・栄養ドリンク 6D+{HP回復増減} EXHPポーション 6D+{MP回復増減} EXMPポーション 1D+{HP回復増減} にく 1D+{MP回復増減} 果実 3D+{精神}+{判定増減}+{精神判定増減}>=0 命中/ブルギニオンの人形 ({CL}+{CL上昇}+{攻撃増減D})D+20+5+{攻撃増減固} 貫通ダメージ/ブルギニオンの人形 c({精神}*60)  c({精神}*60)/2 《アルバイト》/G上限半額適用 c(ダメージ)-({CL}+{CL上昇})+({物理防御力})) 物理ダメージ c(ダメージ)-{魔法防御力} 魔法ダメージ //命中増減=0 //回避増減=0 //攻撃増減D=0 //攻撃増減固=0 //判定増減=0 //HP回復増減=0 //MP回復増減=0 //ダメージ軽減(魔術)増減=0 //魔法防御力増減=0 //ダメージ軽減増減=0 //CL上昇=0 //精神判定増減=0 ### ■能力値 //CL=8 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=7 //知力=3 //感知=6 //精神=9 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運}+1 //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+7 //回避ダイス=3 //物理防御力=4 //魔法防御力={精神} //行動値=18 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定}+9 //呪歌判定ダイス=3 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2