回避時 #基本 41+(6+2)+3D>=0 回避判定(回避成功時スリップ付与) <ドッジムーブ:SL1/MP2> 回避判定と同時に使用。回避達成値に[SL+2]する。 41+(6+2)+3+3D>=0 回避判定(回避成功時スリップ付与) <フェンサーⅡ> F1 リアクション判定の直前に使用。回避に+2D 41+(6+2)+3+(3+2)D>=0 回避判定(回避成功時スリップ付与) セットアップ <ステップ:ダーク:SL3/MP4> シーン終了まで回避判定の達成値に+[SL×2]する。 <バトルステップ:SL3> ステップの効果中、命中/回避/ダメージの達成値に+[SL]する。 :MP-4 イニシアチブ <エンカレッジ> 未行動のキャラクターを選択し、イニシアチブ中にメインプロセスを実施する。 ムーブ <フルスピード:SL2/MP4> 移動と同時に使用する。その移動の移動力に+[SL×5]する。 :MP-4 マイナー 炎熱/流水/大地/烈風の砥石を使用 メジャー 武器攻撃を行う。 5+9+3D>=0 命中判定 <ワイドアタック:SL1/MP4> 対象に武器攻撃を行い、攻撃対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2]する :MP-4 5+9+(2)+3D>=0 命中判定 DR前 <ピアシングストライク:SL3/MP5> 武器攻撃のダメージに+3D :MP-5 18+2+(2)D ダメージ(砥石で選択した属性攻撃) <フェンサーⅠ> F1 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。 その他 <ダンシングヒーロー(シーン1回)> 判定の直前に使用し、その判定に+1Dする <インタラプト> パッシブ/アイテム以外のスキルを打ち消す。 対象> 7+1+1+3D>=0 トラップ探知判定(ダンマス、アンチトラップ) 5+1+1+2D>=0 トラップ解除判定(ダンマス、アンチトラップ) ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 10+2+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 5+9+3D 攻撃力 18+2D 回避判定 10+2+29+3D トラップ探知判定 7+1+3D トラップ解除判定 5+1+2D 危険感知判定 7+1+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ