C(-{物理防御力}) 物理ダメージ計算 C(-{魔法防御力}) 魔法ダメージ計算 C({HP}-) HP計算 【戦闘判定】 3D+{器用}>=0 命中判定 2D+{敏捷}>= 回避判定 3D+{行動値}>= 封鎖離脱妨害 ■ダメージ判定 2D+17+{バーサーク}*15+{フューリーブラッド}*5 白兵攻撃の物理ダメージ 2D+5D+17+{バーサーク}*15+{フューリーブラッド}*5 《突進》の物理ダメージ 2D+17+{バーサーク}*15+{フューリーブラッド}*5+{スマッシュ} 《スマッシュ》+白兵攻撃の物理ダメージ 2D+5D+17+{バーサーク}*15+{フューリーブラッド}*5+{スマッシュ} 《スマッシュ》+《突進》の物理ダメージ {ボルテクスアタック}={CL}*10 {ブレス(ラストブロウ)}=9D 2D+{感知} トラップ探知判定 2D+{器用}>= トラップ解除判定 2D+{感知} 危険感知判定 2D+{知力} エネミー識別判定 2D+{知力} アイテム鑑定判定 2D+{知力} 魔術判定 2D+{精神} 呪歌判定 2D+{器用} 錬金術判定 ### ■判定 2D+{筋力}>= 【筋力】判定 2D+{器用}>= 【器用】判定 2D+{敏捷}>= 【敏捷】判定 2D+{知力}>= 【知力】判定 2D+{感知}>= 【感知】判定 2D+{精神}>= 【精神】判定 2D+{幸運}>= 【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=9 //器用=9 //敏捷=5 //知力=2 //感知=7 //精神=3 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //物理防御力=35 //魔法防御力={精神}+15 //行動値=17