### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+1+{判定D})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 【精神】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 【精神】判定/リアクション {幸運}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 【幸運】判定 {器用}-1+{判定値}+(2+{判定D}+{器用D})D>= 命中判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :フェイト- @フェイト使用 【回避関連】 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアップ】 《エンサイクロペディア》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》1/パッシブ/効果:対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える {知力}+3D>? エネミー識別判定 《ウィークポイント》1/セットアップ/対象:SL体/射程:20m/コスト:8/判定:知力判定/条件:-/効果:エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了時まで対象のリアクション判定に-1Dする {知力}+2D>? 【知力】判定 :MP-8 @MP消費 【イニシアティブプロセス】 《マジックスピナーⅠ》1:イニシアチブプロセス。フェイトを1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 :フェイト-1 @フェイト使用 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(8m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (8m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《マジックブラスト》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/効果:タイミング:メジャー、射程:単体、分類:魔術の対象をメインプロセス終了時まで対象:SL×2体に変更する :MP-3 @MP消費 【マイナーアクション】 マイナー放棄 《エキスパート》1:マイナーアクション。メインプロセス終了時までタイミング:メジャーの魔術判定に+1Dする :エキスパート=0 :エキスパート=1 :MP-3 @MP消費 【メジャーアクション】 《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 《エアリアルスラッシュ》1/メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:6/判定:魔術判定/効果:風属性2D+5の魔法攻撃を行い、魔術判定に+1Dする :MP-6 @MP消費 《ブレイクアトリビュート》1:魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類にかかわらず対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。シナリオSL回 :MP-5 @MP消費 {知力}+1+{判定値}+(2+1+1+{エキスパート}+{判定D})D>= 魔術判定 5+16+{ダメージ値}+(2+{ダメージD})D 【フリーアクション】 《マジックスピナーⅡ》1:フリーアクション。フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :フェイト-1 @フェイト使用 【その他】 《トレジャーマニア》1:視界内の単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。シーン1回 【プリプレイ】 《マジカルハーブ》1:アイテム。SL1ならば3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する ### ■能力値 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=3 //知力=6 //感知=5 //精神=5 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //物理防御力=2 //魔法防御力={精神}