c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :ダメージ値 @ダメージバフ :命中値 @命中バフ :フェイト- @フェイト使用 ### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {敏捷}+{判定値}+{回避値}+(2+{判定D}+{回避D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+1+2+{判定D}+{限界突破})D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 魔術判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 錬金術判定 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《スペシャリストⅠ:風》1:戦闘前。フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする :フェイト-1 《スペシャリストⅡ》1:フェイト1消費しスペシャライズⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する :フェイト-1 :スペシャリスト=0 :スペシャリスト=1 【セットアッププロセス】 《エンサイクロペディア》1:セットアッププロセス。エネミー識別を行う 《コンコーダンス》1:パッシブ。対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える 《ウィークポイント》2:セットアッププロセス。エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了時まで対象のリアクション判定に-1Dする :MP-8 知力 【ムーブ】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先⇒ 《マジックブラスト》2:ムーブアクション。タイミング:メジャー、射程:単体、分類:魔術の対象をメインプロセス終了時まで対象:SL×2体に変更する :MP-3 【マイナー】 マイナー放棄 マイナーアクションで威圧解除 マイナーアクションで狂戦士化解除 《エキスパート》1:マイナーアクション。メインプロセス終了時までタイミング:メジャーの魔術判定に+1Dする :MP-3 :エキスパート=0 :エキスパート=1 【メジャー】 《エアリアルスラッシュ》1:メジャーアクション。風属性2D+5の魔法攻撃を行い、魔術判定に+1Dする :MP-6 《ブレイクアトリビュート》2:魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。シナリオSL回 :MP-5 《スペシャリストⅢ》1:フェイト1消費し選択した属性の分類:魔術のスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。シナリオ1回 :フェイト-1 《リゼントメント》1:魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 対象⇒ {知力}+{判定値}+(2+1+1+{スペシャリスト}+{エキスパート}+{判定D}+{限界突破})D>=0 魔術判定 《アトリビュート》5:攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL×4]する 5+5*4+8+10+2+(2+5+1+{スペシャリスト})D 風魔法 【クリンナッププロセス】 《フックダウン》1:クリンナッププロセス。種別:ポーションのアイテムを1個使用する。シーン1回 :MP-3 【共通】 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ### ■能力値 //筋力=7 //器用=3 //敏捷=2 //知力=10 //感知=5 //精神=7 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=7 //魔法防御力={精神}-1 //行動値=7 //移動力=12