アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 遊泳状態のペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用できる。この効果はシーン終了まで持続する。コスト5 スキップジャック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 武器攻撃の命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]する。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト7 シャークバイト 1 《スキップジャック》 自動成功 自身 5 《スキップジャック》5で取得可能。《スキップジャック》と同時に使用する。武器攻撃のダメージが〈水〉属性の魔法ダメージになり、対象に1点でもダメージを与えた場合、[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト5 水波斬 1 メジャーアクション 対決 対象に白兵攻撃を行なう。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。コスト10 スラッシュブロウ 3 DRの直前 自動成功 自身 そのダメージに+[(SL×2)D]する。コスト3 ウェポンガード 1 DRの直後 自動成功 ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合、それらを加えたのちに÷2する)。 ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 ブロウストライカー Ⅰ 1 イニチアシブ 判定:自動成功/対象:自身/フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。コスト:フェイト1点 :フェイト-1 ブロウストライカー Ⅱ 1 フリー 判定:自動成功/対象:効果参照/CL4以上、《ブロウストライカー Ⅰ 》1で取得可能。フェイト1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:フェイト1点 :フェイト-1 ### ■判定 6+2D 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 8+3+3D 命中判定 26+6D 水属性魔法ダメージ 26+20+6D+6D 水属性魔法ダメージ&スラッシュブロウ 4-4+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ