### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {器用}-2+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 命中判定 {敏捷}-2+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ解除判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 危険感知判定 {知力}+(2+1+2+{判定D}+{限界突破})D>= エネミー識別判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 魔術判定 {精神}+(4+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :HP=44 @最大HP :MP=70 @最大MP :フェイト- @フェイト使用 【戦闘前】 《スペシャリストⅠ:風》1/タイミング:戦闘前/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1消費し、選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1Dする 《スペシャリストⅡ:風》1/タイミング:《スペシャライズⅠ:風》/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1消費しスペシャライズⅠの効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加する :フェイト-1 @フェイト使用 :フェイト-2 @フェイト使用 :スペシャリスト1+1 :スペシャリスト2+1 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアップ】 《クイックサーチ》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:5/判定:自動成功/条件:-/効果:《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキルひとつを使用する :MP-5 @MP消費 《エンサイクロペディア》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》1/パッシブ/効果:対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える {知力}+(2+1)D>? エネミー識別判定 《ウィークポイント》2/セットアップ/対象:SL体/射程:20m/コスト:8/判定:知力判定/条件:-/効果:エネミー識別に成功したエネミーに有効。ラウンド終了時まで対象のリアクション判定に-1Dする {知力}+2D>? 【知力】判定 :MP-8 @MP消費 【イニシアティブプロセス】 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(5m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (10m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 《マジックブラスト》1/ムーブ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/効果:タイミング:メジャー、射程:単体、分類:魔術の対象をメインプロセス終了時まで対象:SL×2体に変更する :MP-3 @MP消費 【マイナーアクション】 《エキスパート》1/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/効果:メインプロセス終了時までタイミング:メジャーの魔術判定に+1Dする :MP-3 @MP消費 :命中ダイス+1 【メジャーアクション】 《エアリアルスラッシュ》1/メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:6/判定:魔術判定/効果:風属性2D+5の魔法攻撃を行い、魔術判定に+1Dする :MP-6 @MP消費 ({知力}+{命中修正})+(5+{命中ダイス}+{スペシャリスト2})D>0 魔術判定 《リゼントメント》1/効果参照/対象:対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:シナリオ1回/ 効果:魔法攻撃を対象:単体※に変更し、ダメージに+(CL×10)する 5+16+5+2+2+{ダメージ修正}+(2+1+1+{ダメージダイス}+{スペシャリスト1})D 風属性魔法ダメージ 【判定直前】 【判定直後】 【DR直前】 【クリンナップ】 :命中修正=0 :命中ダイス=0 :ダメージ修正=0 :ダメージダイス=0 【戦闘後】 【その他】 《マジカルハーブ》1/アイテム/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:-/条件:-/効果:SL1ならば3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する ### ■能力値 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=3 //知力=8 //感知=5 //精神=6 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //命中ダイス=2 //物理防御力=3 //魔法防御力={精神}-1