######[プリプレイ] GH:キャッスルの指定スキル⇒ダブルキャスト 【パッシブ】《エングレイブド》5+《バッドアイ》1/プリプレイにEP18点獲得 ######[戦闘前] 【戦闘前】なし #------------------------ :Dcマニフィカート=1 ######[SP] #------------------------ :F限界突破=1 :フェイト+4 #------------------------ 【セット】《スピードエイド》1+《オイントメント》1/10MP+100G/あらゆる判定+1D。ラウンド持続。 :MP-10 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正}+1)D>=? 【知力】判定/ヒーラー :Fオイントメント=1 ######[IP] 【イニシ】《カリキュレイト》1/イニシアチブに[MP]を行う。[MP]終了後行動済みとなるシーン1回 :MP-6 【イニシ】《マジックスピナーⅠ》1/1F/そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 :フェイト-1 ######[MP] 【ムーブ】[全力移動]{移動力}+5m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m 【ムーブ】〈転移の呪符〉/10m転送する。シーン1回。 #---------------------------------- 【フリー】《マジックスピナーⅡ》1/1F/魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定-1D。[MP]持続 :フェイト-1 【フリー】〈キャップライト〉/頭部か全身を装備している時、明度+1 #---------------------------------- 【マイナー】〈グレートMPポーション〉/MP回復 20D+{EfGH:テンプル} 【マイナー】〈ハイMPポーション〉/MP回復 4D+{EfGH:テンプル} 【マイナー】〈万能薬〉/BS回復 【マイナー】〈強心丹〉/【精神】判定+1D。シーン持続 :Dc強心丹=1 #---------------------------------- 【メジャー】〈野菜〉/MP回復 C((3+{EfGH:テンプル})*1) #---------------------------------- 【メジャー】《ウォータースピア》1/6MP/単体/20m/魔法攻撃。ダメージ1点以上で[放心]・回避判定-1D(ラウンド持続) :MP-6 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcマニフィカート})D>=? 魔術判定 {ウォータースピア} 〈水〉魔法ダメージ #---------------------------------- 【メジャー】《コキュートス》1/12MP/単体/20m/魔法攻撃。ダメージ1点以上で[放心]・回避判定-1D(ラウンド持続) :MP-12 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcマニフィカート})D>=? 魔術判定 {コキュートス} 〈水〉魔法ダメージ #---------------------------------- 【メジャー】《エンチャントウェポン:光》1/10MP/単体/20m/対象の武器攻撃の命中判定+1D、ダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更。シーン持続 :MP-10 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 :MP+10 #---------------------------------- 【メジャー】《セレスチャルスター》1/12MP/範囲(選択)/20m/魔法攻撃。ダメージ1点以上で[ノックバック(2)] :MP-12 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcマニフィカート})D>=? 魔術判定 {セレスチャルスター} 〈光〉魔法ダメージ #---------------------------------- 【メジャー】《フロストプリズム》1/18MP/単体/30m/魔法攻撃。ダメージ1点以上で[放心]・回避判定-1D(ラウンド持続) :MP-18 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcマニフィカート})D>=? 魔術判定 {フロストプリズム} 〈水/光〉魔法ダメージ #---------------------------------- 【メジャー】《ダブルキャスト》3/15MP/「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を2つ使用。シナリオ3回 :MP-15 #---------------------------------- 【メジャー】《フロストプリズム》1+《精霊乱舞》1/18MP+3F/場面(選択)/視界/魔法攻撃。ダメージ1点以上で[放心]・回避判定-1D(ラウンド持続)。スキル・アイテムによる「効果を発揮せず、持続せず即座に終了」の効果を受けない :MP-18 :フェイト-3 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcマニフィカート})D>=? 魔術判定 {フロストプリズム}+{CL}*5 〈水/光〉魔法ダメージ #---------------------------------- 【メジャー】《フロストプリズム》1+《精霊乱舞》1+《リゼントメント》1/18MP+3F/対象:単体※/視界/魔法攻撃。ダメージ1点以上で[放心]・回避判定-1D(ラウンド持続)。スキル・アイテムによる「効果を発揮せず、持続せず即座に終了」の効果を受けない :MP-18 :フェイト-3 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcマニフィカート})D>=? 魔術判定 {フロストプリズム}+{CL}*5+{CL}*10 〈水/光〉魔法ダメージ #---------------------------------- 【判定直前】《ミアズマバインド》1/3EP/その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」の特技も使用できない :EP-3 【判定直前】〈真理の書〉/3MP/魔術判定+1D :MP-3 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcマニフィカート}+1)D>=? 魔術判定 #---------------------------------- 【判定直後】《ミラーアタック》1+《ソウルコンバート》1/30MP/出目を1つ6にする :MP-30 #---------------------------------- 【パッシブ】《精霊の怒り》1+〈蝶の巻物〉/〈無〉以外の魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の【物防】【魔防】0で計算。スキル、アイテムによって軽減不可。ダメージ+1D #---------------------------------- 【DR直前】《マジックフォージ》1(《神域の魔術》1適用)/3MP/魔法攻撃のDR直前。ダメージ増加。攻撃のダメージ+2D+【知力基本値】。軽減不可、ダメージ0変更不可。シーン1回。 :MP-3 :Fマジックフォージ=1 ######[攻撃後] :Fマジックフォージ=0 ######[CP] #------------------------- :F限界突破=0 :Fオイントメント=0 #------------------------- 【クリンナップ】《フォージチャージ》1/10MP/そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。シナリオ1回 :MP-10 ######[戦闘不能] 【戦闘不能】《リブート》1+《ソウルコンバート》1/10MP/戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。未行動だった場合、行動済みにならない。シナリオ1回 :MP-10 【戦闘不能】《イモータルブラッド》1+《ソウルコンバート》1/1F/戦闘不能を回復し、【HP】を1D点まで回復する。行動済みになる。シナリオ1回 :MP-10 1D 【戦闘不能】《アンデッドライフ》1/3EP/戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。行動済みになる。シナリオ1回 :EP-3 ######[クリティカル無効] 【判定直後】《ニゲイト》1/単体/30m/対象が判定でクリティカルした直後。そのクリティカルを打ち消す。[達成値]は通常通り、ダイスの出目を合計して算出。。シーン1回 【効果参照】《バッドフォーチュン》1/2EP/単体/20m/対象が判定でクリティカルした直後。そのクリティカルを打ち消す。[達成値]は通常通り、ダイスの出目を合計して算出。 :EP-2 ######[回避] 【判定直前】〈ミラージュクローク〉/5MP/回避判定直前。回避判定+1D :MP-5 {回避}+({回避ダイス}+{Dc判定修正}+1)D>=? 回避判定 ######[BS] 【効果参照】《インデュア》1/5MP/BSを受けた直後。その時受けたBSをすべて回復する。防御中1回 :MP-5 ######[フェイト使用] [フェイト使用:ダイス増加] :フェイト-X :Fフェイト=X :Fフェイト=0 [フェイト使用:振り直し] :フェイト-1 ###### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc強心丹})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dc強心丹}+1+1+1)D>=? 【精神】判定/リアクション {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 回避判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 ######[変数] //GL=15 //EfGH:テンプル={GL}+3 //Dc判定修正={Fフェイト}+{F限界突破}*2+{F士気高揚}+{Fオイントメント} //Dmマスターマジック=5*5 //Dm精霊の友=7*5 //Dmヘキサロッド=5 //Dm虹の輝き=2 //Dmマジックフォージ={Fマジックフォージ}*{知力基本値} //Dm魔法共通={Dmマスターマジック}+{Dm精霊の友}+{Dmヘキサロッド}+{Dm虹の輝き}+{Dmマジックフォージ}+{Dm外部} //DmDマジシャンズマイト=1 //DmDマジックフォージ={Fマジックフォージ}*2 //DmD限界突破={F限界突破}*2 //DmD魔法共通={DmDマジシャンズマイト}+{DmDマジックフォージ}+{DmD限界突破}+{DmD外部} //Dmウォーターマスター=4*5 //Dmエレメンタルパワー:水=4*5 //Dm水魔法={Dmウォーターマスター}+{Dmエレメンタルパワー:水} //Dmミッドナイトサン=5*5 //Dmエレメンタルパワー:光=4*5 //Dm契約の宝石=4 //Dm光魔法={Dmミッドナイトサン}+{Dmエレメンタルパワー:光}+{Dm契約の宝石} //ウォータースピア=(2+{Fフェイト}*1+{DmD魔法共通})D+5+{Dm魔法共通}+{Dm水魔法} //コキュートス=(2+{Fフェイト}*1+{DmD魔法共通})D+20+{Dm魔法共通}+{Dm水魔法} //セレスチャルスター=(2+{Fフェイト}*1+{DmD魔法共通})D+20+{Dm魔法共通}+{Dm光魔法} //フロストプリズム=(1+1+{Fフェイト}*1+{DmD魔法共通})D+50+{Dm魔法共通}+{Dm水魔法}+{Dm光魔法} ### ■能力値 //CL=35 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=20 //知力=20 //感知=2 //精神=14 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=14 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=6 //物理防御力=22 //魔法防御力={精神}+18 //行動値=37 //移動力=33 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=6 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2