### ■判定 【筋力】判定 16+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 9+3+2D 攻撃力 7+2D 回避判定 5-2+2D トラップ探知判定 6+3D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 6+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 9+2D ### 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {器用}+2+2D+{武器命中}+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定 {器用}+2+3D+{武器命中}+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定/シフト中 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :MP-4 バッシュ/ウェポンチェンジ・コスト :MP-5 スマッシュ・コスト :MP-6 ディストーション・コスト :MP-9 スマッシュ&バッシュ・コスト :MP-19 全使用・コスト :MP-10 バラージ・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- ムーブ《ウェポンチェンジ》[MP:4] 装備(右手・左手)を携帯品に入れ、携帯品から装備(右手・左手)を装備する。 フリー《ウェポンシフト》装備を携帯品の物と入れ替え。武器種が変わったら命中+1D。ダメージ+1D。このメインプロセス中に使用した「(直前に装備していた武器種)使用」条件を無視する メインプロセス持続。 装備変更:〇〇を外して、〇〇を装備 マイナー《スマッシュ》[MP:5] 白兵攻撃にダメージ+【筋力】({筋力})。メインプロセス持続。 メジャー《バッシュ》[MP:4]単体/射程:武器 武器攻撃を行う。ダメージ+3D。 特《ボルテクスアタック》単体攻撃、ダメージ+{CL}*10。シナリオ1回 特《アーツ:ベンケイ》ダメージに+[その武器と同じ種別の携帯している武器の4本までの攻撃力の合計]する。シナリオ1回 特《ディストーション》[MP:6] 攻撃と同時に使用。その攻撃を「射程:視界」に変更する。シナリオ2回 レガシー《ミリオンシュート》5点以下の任意のTPを消費。武器攻撃を「対象:[消費TP+1]体」に変更する。メインプロセス持続。※弓使用 レガシー《バスターソード》5点以下の任意のTPを消費。ダメージに+[(消費TP)D]する。メインプロセス持続。※長剣使用 レガシー《ラッシュアンドラッシュ》武器攻撃を「対象:範囲(3体)」に変更する。メインプロセス持続。※格闘使用 DR前《エナジースラッシュ》5点以下の任意のTPを消費。武器攻撃のダメージを<無>魔法ダメにして、ダメージに+[(消費TP)x3]する。※両手剣使用 DR後《バラージ》[MP:10] 至近・範囲(選択)のダメ軽減-2D。防御中1回※錬金銃使用 戦闘不能《リバースライフ》 TPすべて消費し、戦闘不能を回復。HPは[消費TP]点。行動済みになる。 判定の直前《トランプ》 情報収集に+2Dする。GMは拒否可能。シナリオ1回 特《ギフト》 ダイスを+2D。シナリオ1回 特《ストロングアームⅠ、Ⅱ》 フェイト1点使用。判定を【筋力】能力値で代用する。ラウンド1回 イニシアチブ《ストロングアームⅢ》 フェイト1点使用。対象を退場させる。拒否は可能。GMは拒否もできる。シナリオ1回 特《ギャザーマテリアル》[MP:10] 100Gドロップ品を{CL}個取得。 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ {攻撃力}+9d+1d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 武器攻撃・ダメ {攻撃力}+9d+1d+{ダメバフ}+{ダメバフD}D+{CL}*10 武器攻撃/ボルテ・ダメ {攻撃力}+9d+1d+{筋力}+{ダメバフ}+{ダメバフD}D 武器攻撃/スマッシュ・ダメ {攻撃力}+9d+1d+{筋力}+{ダメバフ}+{ダメバフD}D+{CL}*10 武器攻撃/スマッシュ/ボルテ・ダメ 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション ### ■変数 //武器命中=0 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=16 //器用=9 ### ■代入パラメータ //攻撃力=7