##ダメージ ファイアボルト基礎+マジシャンスマイト+ファイアボルト固定+ファイアロード+マナカラーリング 2D+5D+10+20+2 ファイアボルト基礎+マジシャンスマイト+マジックフォージ+ファイアボルト固定+ファイアロード+マナカラーリング(MFシーン1) 2D+5D+2D+10+20+2 ファイアボルト基礎+マジシャンスマイト+ファイアボルト固定+ファイアロード+マナカラーリング+リゼントメント(RMシナリオ1) 2D+5D+10+20+2+50 マジックセンス /1 /パッシブ /― /自身 /― /― /―/【知力基本値】+3 マジシャンズマイト /5 /パッシブ /― /自身 /― /― /―/魔法攻撃ダメージに+(SLv)Dする。 ファイアボルト /1 /メジャーアクション /魔術判定 /単体 /20m /6 /―/魔術〈火〉/[2D+10]火属性魔法ダメージ。C:ダイス増加 ファイアロード /5 /パッシブ /― /自身 /― /― /―/火属性魔法ダメージに+[SL*4]する。 リゼントメント /1 /効果参照 /自動成功 /自身 /― /― /シナリオ1回/魔法攻撃を[対象:単体]、ダメージ+[CL*10]する。 マジックブラスト /1 /ムーブアクション /自動成功 /自身 /― /3 /―/メインプロセス終了時まで、タイミングがメジャーで範囲単体の魔術を、範囲(この魔術のSLv*2)体に変更する。 マジックフォージ /1 /DRの直前 /自動成功 /自身 /― /3 /シーン1回/ダメージに[(Slv*2)D]する。 ハイウィズダム /1 /パッシブ /― /自身 /― /― /―/【知力】判定に+[SL*2] エンサイクロペディア /1 /セットアッププロセス /自動成功 /自身 /― /― /―/エネミー識別を行う。 コンコーダンス /1 /パッシブ /― /自身 /― /― /―/エネミー識別を[対象:場面(選択)]、[射程:視界]にする。DRは1回のみ。 モンスターロア /1 /パッシブ /― /自身 /― /― /―/エネミー識別+1D マジックノウリッジ /1 /パッシブ /― /自身 /― /― /―/魔術に関する【知力】判定に+1D トレーニング:知力 /1 /パッシブ /― /自身 /― /― /―/【知力基本値】+3。 保温瓶 @[1] HP・MPを回復するポーヨンの効果に+2 幸運のストラップ @[0] 【幸運】判定に+1 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=3 //知力=10 //感知=6 //精神=5 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+2 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定}+1 //アイテム鑑定={知力判定}+1 //魔術判定={知力判定}+2 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}