### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 6+3+3D 攻撃力 13+2D 回避判定 5+3D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 6+1+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 6+2D ### 《プロボック》/Lv1/セットアップ/単体/10m/4MP/―/対象の【精神】と対決。達成値+[SL×2]。対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 :MP-4 4+2D+2 【筋力】《プロボック》 《ディセクトエッジ》/Lv1/ムーブ/自身/-/4MP/短剣・鞭装備/このメインプロセス中、対象に1点以上ダメージを与えたら、[放心]を与える。 《ワイドアタック》/Lv2/メジャー/範囲(選択)/武器/4MP/―/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2]。''クリティカル'':ダイスロール増加 :MP-4 ★ここに命中判定をカット&ペーストする ★ここに攻撃力をカット&ペーストする +2*2 攻撃力《ワイドアタック》 ★↑に攻撃力の式をコピー&ペーストする 《インタラプト》/Lv1/効果参照/単体/視界/0MP/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りに消費する。 《ドッジムーブ》/Lv1/効果参照/自身/―/2MP/盾非装備/回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値+[SL+2]。 :MP-2 +(1+2) 回避判定《ドッジムーブ》 ★↑に回避判定の式をコピー&ペーストする 《ハンティング》/Lv1/効果参照/自身/―/0MP/シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HPを[2D+(CL×2)]点回復する。※次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由でGMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 2D+3*2 HP回復《ハンティング》 :HP+ ### ■能力値 //CL=4 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=5 //知力=2 //感知=5 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=3 //物理防御力=8 //魔法防御力={精神} //行動値=11 //移動力=15 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定}+1 //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2