//東風谷早苗=1 ーー 備忘録 ーー 王の剣の効果:コスト-1&コストを消費時、消費したコストの1/3(切り捨て、最低:0)と同じ値のHPロスを受ける。コストのマイナスは剣の王の効果。     ーー 呪符 ーー ###DR直後(メインプロセス1回/10m以内) :呪壁符-1 :重量-1 1d+10+1 呪壁符&チャームマスタリー&神使の護印   :上位呪壁符-1 :重量-1 3d+10+1 上位呪壁符&チャームマスタリー&神使の護印 ###DR直前(メインプロセス1回/10m以内) :爆撃符-1 :重量-1 1d+10+1 爆撃符&チャームマスタリー&神使の護印   :上位爆撃符-1※未購入 :重量-1※未購入 3d+10+1 上位爆撃符&チャームマスタリー&神使の護印   ーー その他 ーー ♤支援SL5:蝶華、レスト、メアリー/効果参照/自動成功/蝶華/5m/対象毎にシーン1回/ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 :支援.蝶華/シーン-1 :支援.レスト/シーン-1 :支援.メアリー/シーン-1 ♤追撃:蝶華、レスト、メアリー/DR直後/自動成功/蝶華/5m/シーン1回/「蝶華」が対象に攻撃を行ない命中判定に成功した時、「蝶華」のメインプロセス終了後に、同一の対象に対しメジャーアクションを1回行える。 ムーブアクションとマイナーアクションは行えず、攻撃以外の行動を行えないことに注意すること。 また、「連携攻撃」を妨げず、その効果の影響は受けない。 :追撃.蝶華/シーン-1 :追撃.レスト/シーン-1 :追撃.メアリー/シーン-1   ♧風水を操る程度の能力/判定直前/自動成功/単体/20m/シーン1回/対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更できる。 :風水/シーン-1   ♢回復強化瓶SL3/効果参照/命中判定/範囲/武器/シナリオSL回/任意のタイミングで、投射による特殊攻撃を行なう。対象の【HP】を[2D+CL]点回復させる。また、その効果を受けた対象は、回復効果に+[CL]点する。エネミーキャラが対象の場合、[2D+CL]点の貫通ダメージを与え【HP】回復の効果を適用不可にする。この効果は、ラウンド終了まで継続する。 ###命中判定(回復強化瓶) {命中}+{命修}+2+({命中ダイス}+{命D修}-1)D>=? 命中判定(鞭系のパッシブ無し、命中修正0にした結果+2-1D) ###回復 2D+{CL}+{東風谷早苗} 回復効果 ###DR直前(メインプロセス1回/10m以内) ※相手のメインプロセス中に使用したら使える。 :爆撃符-1 :重量-1 1d+10+1 爆撃符&チャームマスタリー&神使の護印 ###ダメージロール 2D+{CL}+37+{WF値}+{幸運}+(({CL})/3U+2)D 貫通ダメージ(+射撃と武器系のパッシブ効果+幸運+ウェポンフォージ+伝承武具効果)     ♧祟りSL1/魔術〈水〉/効果参照/自動成功/単体/シーン/コスト(10-1)/あなたがHPロス、または【HP】に1点でもダメージを受けると使用可能。対象に[(シーン中攻撃を受けた回数+1)*5]点のHPロスを与える。 :MP-9 :HP-3 C(({攻撃受回数}+1)*5+6) HPロス、諏訪子友好効果     ーー クリンナップ ーー (2+3)D+{筋力}+{東風谷早苗} 点HPMPを回復♢HPMPリジェネ、パッシブ効果   ♢アクセラレートSL3/パッシブ/自身/ラウンド終了時に有効。あなたの行動値に+[進行ラウンド数*(1+SL)]する。この効果はシーン終了まで継続する。 :initiative+4 :initiative+8 :initiative+12 ○バーサタイル/クリンナップ/自動成功/自身/シナリオ1回/すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 :バーサタイル-1 :アテンダム+1     ーー リアクション ーー :フェイト-1 {回避}+({回避ダイス}+{避D修})D>=? 回避判定   ♧六根清浄斬/リアクション/命中判定/自身/至近/シナリオ1回/対象が白兵攻撃を行なう時に使用。 リアクション判定を命中判定で行なう。 成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。 :六根清浄斬-1 ###命中判定(マルチヘッド&ワイヤードダガー) {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D>=? 命中判定 ###ダメージ C(({CL})*10)+12 【無】属性の魔法ダメージ、妖忌友好効果   :攻撃受回数+1 C(ダメ-{物防}-軽減) 物理ダメージ計算 C(ダメ-{魔防}-軽減) 魔法ダメージ計算   ーー イニシアチブ ーー ○アテンダム/イニシアチブ/自動成功/自身/コスト(8-1-1)/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 :MP-6 :HP-2 :アテンダム-1   ♢即応速攻SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことが出来る。 行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済みにならない。 :即応速攻-1   ーー セットアップ ーー ○クイックフォージ/セットアップ/自動成功/自身/コスト3-1/シーンSL回/《ウェポンフォージ》を同時に使用する。この効果により、《ウェポンフォージ》がセットアッププロセスで使用可能となる。コストのマイナスは剣の王 :クイックフォージ/シーン-1 :MP-2 ○ウェポンフォージSL5/メジャー/錬金術判定/自身/コスト8-1/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加。コストのマイナスは剣の王 :MP-7 :HP-2 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=? 錬金術判定 5d :WF値+   ♢挨拶SL1/セットアップ/自動成功/自身/シナリオ3回/セットアッププロセスにメジャーアクションを行なうことが出来る。フリー・ムーブ・レガシー・マイナーは行えないことに注意。 :挨拶-1     ーー メインプロセス開始 ーー ♢集中SL1/効果参照/自動成功/自身/ラウンド進行中のメインプロセス開始時に使用。あなたは待機状態となり、【MP】を[CL+【精神】*SL]回復する。また、バッドステータスを受けている場合、メインプロセス開始時にひとつ回復させる。ただし、係数が設定されている場合、その係数を-2(0以下で回復)する。 C({CL}+{精神}*1) MP回復 :MP+     ーー ムーブ ーー ♧咲夜特製ストップウォッチ 十六夜咲夜 アイテム(種別:その他 レベル:1 重量:0 価格:購入不可)/ムーブアクションを行なう直前に使用。MPを10消費。 戦闘移動を行なう。この移動は、封鎖やエンゲージの影響を一切受けずに移動できる。 また、「スリップ」を受けていた場合、移動を行なう代わりに「スリップ」を解除することが出来る。※アイテムのMP消費はコストではない。 :MP-10 ○霊撃/ムーブorフリー/自動成功/範囲/至近/コスト7-1/対象を5m移動させる。移動先はあなたが決定すること。追い詰められた時に一気に魔力を放出し、相手との距離を離すことを表すスキル。※移動先はバラけても良い。 :MP-6 :HP-2   ○ムーブ:シフトブレイク(MP-(5-1)) [投擲可能距離({射程})+5]mの戦闘移動を行なうことができる。 また、武器攻撃のダメージに+[(移動距離/5)+2]Dする。コストのマイナスは剣の王の効果。 :MP-4 :HP-1 :攻D修+6     ーー マイナー ーー ○マイナー:なし   ○呪符/理力符/マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 :重量-1 :理力符:火-1 :理力符:水-1 :理力符:風-1 :理力符:地-1 :理力符:光-1 :理力符:闇-1   ーー メジャー ーー ◎トリックマント/メジャーアクションスキル未使用時攻撃D-2 :攻D修-2 ♧武の境地SL1/パッシブ/自身/あなたがシーン中に3回、1点以上の【HP】ダメージを与えた時に有効。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dし、命中判定を行なう度に攻撃の対象にCL点のHPロスを与える。また、クリティカル時に攻撃のダメージに+[(シーン中にクリティカルした回数+1)*10]点する   ○ダブルショット/メジャー/自動成功/自身/コスト(9-1-1)/射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。コストのマイナスは剣の王と継承武器の効果。 :MP-7 :HP-2 ○メジャー:ワイドアタック(MP-(4-1-1)) 範囲(選択)に武器攻撃、対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。コストのマイナスは剣の王と継承武器の効果。 :MP-2 :攻修+2   ○ライトニング・ショット/メジャー/命中判定/直線(選択)/6Sq/コスト(12-1)/シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。コストのマイナスは剣の王の効果。 :ライトニング・ショット-1 :MP-11 :HP-3 ○効果参照/スイングダガー(MP-(5-1-1) 投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コストのマイナスは剣の王と継承武器の効果。 :MP-3 :HP-1       ###ダブルショット1回目orワイドアタックorライトニングショット ###命中判定(マルチヘッド&ワイヤードダガー) {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D>=? 命中判定 マルチヘッド&ワイヤードダガー効果【対象の回避-2D】 マルチヘッド&ワイヤードダガー&武の境地の効果【対象の回避-3D】 C({CL}+6) 武の境地のHPロス&洩矢諏訪子の友好効果 :CT回数+1   ###DR直前(メインプロセス1回) :爆撃符-1 :重量-1 1d+10+1 爆撃符&チャームマスタリー&神使の護印   ###ダメージロール(マルチヘッド&ワイヤードダガー) //CL能力値依存={幸運}+(({CL})/3U+2)D {攻撃力}+{WF値}+{攻修}+{CL能力値依存}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D+ 〈火〉魔法ダメージ ※爆撃符未使用時、最後の+を消す。 +2D+({CT回数}*10) 武の境地時のクリティカル分       ###ダブルショット2回目 ###命中判定(マルチヘッド&ワイヤードダガー) {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D>=? 命中判定 マルチヘッド&ワイヤードダガー効果【対象の回避-2D】 マルチヘッド&ワイヤードダガー&武の境地の効果【対象の回避-3D】 C({CL}+6) 武の境地のHPロス&洩矢諏訪子の友好効果 :CT回数+1   ###DR直前(メインプロセス1回) :上位爆撃符-1※未購入 :重量-1※未購入 3d+10+1 上位爆撃符&チャームマスタリー&神使の護印   ###ダメージロール(マルチヘッド&ワイヤードダガー) //CL能力値依存={幸運}+({CL}/3U+2)D {攻撃力}+{WF値}+{攻修}+{CL能力値依存}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D+3D 〈火〉魔法ダメージ +2D+({CT回数}*10) 武の境地時のクリティカル分       ーー その他 ーー ○効果参照/インタラプト:対象(単体/視界)が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 :インタラプト-1   ○メジャー/クリミナルハンドⅠ:対象(単体※/視界)効果:フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼み事ができる。対象がどのように頼み事を実行するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼み事によってはこのスキルの効果を解除してよい。犯罪組織や諜報機関など、社会の裏側に通じたことを表わす。 :クリミナルハンドⅠ-1 :フェイト-1   ○クリミナルハンドⅡ/メジャー/自動成功/シナリオ1回/フェイトを1点消費。情報ひとつを偽装、あるいは隠蔽することができる。どこまでの情報を偽装することができるかは、GMと相談して決定すること。偽装した情報を暴こうとする場合、難易度[CL+10]の情報収集に成功する必要がある。 :クリミナルハンドⅡ-1 :フェイト-1   ○効果参照/ギフト/自身/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 :ギフト-1 ♧丑三つ時の鯨呑亭SL1/効果参照/単体/シナリオ1回/日常パート中、行動選択時に、あなたは「丑三つ時の鯨呑亭」を行える。内容は『NPC、またはPCを選択する。選択したキャラクターとの友好度に+(友好度上昇基本値)+1.5する。』となる。ただし、このシーンはあなたしか登場できない。また、このスキル使用中のみ、新たなNPCとのコネクションを獲得出来る。               ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=? 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=? 錬金術判定           ーー シーンリセット ーー :initiative=12 :WF値=0 :攻修=0 :攻D修=0 :命修=0 :命D修=0 :避D修=0 :CT回数=0 :攻撃受回数=0 :支援.蝶華/シーン=1 :支援.レスト/シーン=1 :支援.メアリー/シーン=1 :追撃.蝶華/シーン=1 :追撃.レスト/シーン=1 :追撃.メアリー/シーン=1 :風水/シーン=1 :クイックフォージ/シーン=1                     ### ■能力値 //CL=13 //筋力=8 //器用=10 //敏捷=3 //知力=2 //感知=8 //精神=4 //幸運=8 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=4 //攻撃力=63 //攻撃ダイス=9 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=21 //魔法防御力={精神} //行動値=12 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=4 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3