---戦闘前--- クリエイトウォーム 戦闘前/魔術判定/範囲(選択)/至近/6MP/対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 :耐寒値+1 ハンズオブライトⅠ 戦闘前/自動成功/自身/フェイト1消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする :フェイト-1 :ハンズⅠ=1 ---セットアッププロセス--- シェアライト セットアップ/自動成功/範囲(選択)/至近/4MP/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 :耐寒値+1 ハンズオブライトⅡ セットアップ/自動成功/自身/フェイト1消費し《ヒール》を同時に使用する ヒール メジャー/魔術判定/単体/20m/3MP/対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する :フェイト-1 :MP-3 (2+{判定BD})d 魔術判定(簡易) 6D+{CL}*3+3+{ホットリミット}*{精神} HP回復 ---イニシアチブプロセス--- クイックヒール イニシアチブ/自動成功/自身/4MP/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアティブプロセスで使用可能となる ヒール メジャー/魔術判定/単体/20m/3MP/対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する 対象⇒ :MP-7 (2+{判定BD})d>=0 魔術判定(簡易) 6D+{CL}*3+3+{ホットリミット}*{精神} HP回復 ---レガシーアクション--- グローリーブレイズ レガシー/精神/単体/20m/3MP/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。ダメージ増加を行う。対象の行う攻撃のダメージに+[あなたの【精神】]する。この効果はあなたを対象には出来ず、ラウンド終了まで持続する。 対象⇒ (3+{判定BD})d>=0 精神判定(簡易) :MP-3 {精神}点ダメージ増加 ヒートヘイズ レガシー/精神/単体/20m/5MP/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1となる。 対象⇒ (3+{判定BD})d+11+{判定BD}>=0 精神判定 :MP-5 キープウォーム レガシー/精神/単体/20m/4MP/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。対象が寒度チェックによる悪影響を受ける際に有効。その悪影響によるHP、MPロスに-(【精神】+2D)する。この効果はラウンド終了まで持続する。 対象⇒ (3+{判定BD})d>=0 精神判定(簡易) :MP-4 2d+{精神} ---マイナーアクション--- アニマルパクト マイナー/自動成功/自身/シナリオ1回/「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 ---メジャーアクション--- ヒール メジャー/魔術判定/単体/20m/3MP/対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する 対象⇒ :MP-3 (2+{判定BD})d>=0 魔術判定(簡易) 6D+{CL}*3+{ホットリミット}*{精神} HP回復 コントラクト メジャー/自動成功/自身/5MP/使用時に「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」もしくは「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」のどちらかを選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。このアイテムはシナリオ終了時に失われる。 :MP-5 「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」取得 サモン:シームルグ メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/7MP/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2d+CL×2]点回復する。 対象⇒ (2+{判定BD})d>=0 魔術判定(簡易) :MP-7 5D+{CL}×2+{ホットリミット}*{精神} HP回復 インスタント:ボンファイア メジャー/錬金術判定/効果参照/至近/3MP/燃料[5]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「焚火」を設置する。この効果で設置した「焚火」の効果に+[SL×2-2]する。この「焚火」はシーン終了時に失われる。 (2+{判定BD})d 錬金術判定(簡易) ---DR直後--- プロテクション 5lv/DR直後/自動成功/単体/20m/1MP/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する :MP-2 対象⇒ (5+{ハンズⅠ})d+3+{ホットリミット}*{精神} ダメージ軽減 サモン:アラクネ 5lv/DR直後/自動成功/自身/範囲(選択)/7MP/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。 :MP-7 対象⇒ 5d+3+{ホットリミット}*{精神} ダメージ軽減 アフェクション DR直後/自動成功/単体/シナリオ1回/対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する 対象⇒ ---その他タイミング--- アイスプロテクション 1lv/《プロテクション》/自動成功/自身/5MP/シナリオSL回/《プロテクション》と同時に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、《プロテクション》の効果に+[(寒度)D]する。 :MP-5 ホットリミット 効果参照/自動成功/自身/7MP/ラウンド1回/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【精神】する。 :MP-7 :ホットリミット=1 :ホットリミット=0 ガイディングライト 判定の直前/自動成功/単体/20m/4MP/ラウンド1回/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。対象が命中判定、もしくはリアクションを行う直前に使用する。対象の判定の達成値に+3する。 :MP-4 ---クリンナッププロセス--- フックダウン クリンナップ/自動成功/自身/3MP/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4d MP回復 :HMPP-1 MPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を2d点回復する。 2d MP回復 :MPP-1 耐寒薬 マイナー、メジャーで使用。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。 :耐寒薬-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 :毒消し-1 果実 メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 5d MP回復 :果実-5 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。 :転移の呪符-1 耐毒符 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【器用】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 11+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 1+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 回避判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ探知判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D トラップ解除判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D アイテム鑑定判定 ### ■能力値 //CL=9 //精神=11 ### ■代入パラメータ