3+2D 【筋力】判定 11+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 12+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 12+2D 攻撃力 11+2D 命中判定 11+(2+4)D 命中判定/ビースティング 11+4+3D 錬金術判定 セットアップ 《スピードエイド》1/自動 「タイミング:メジャー」のヒーラーのスキルと同時に使用。そのスキルをセットアップで使用可能にする。 ムーブ 《ディセクトエッジ》1/自動 武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。メインプロセス終了まで。 ムーブ 《グレネードマテリアル》1/自動 《グレネード:~》を同時に使用する。これにより《グレネード:~》がムーブアクションでも使用可能になる。 ムーブ 《シンセサイゼ―ション》1/自動 1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することが出来る。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも2個のポーションが使用可能となる。メインプロセス終了まで持続可能。 マイナー 《グレネード:スタン》1/自動 ハンドグレネード使用。ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。メインプロセス終了まで持続。 マイナー 《グレネード:マイクロ》1/自動 ハンドグレネード使用。ダメージ増加。射撃攻撃の対象を「対象:単体※」にする。その攻撃のダメージに+【器用】する。 マイナー 《グレネード:バースト》1/自動 ハンドグレネード使用。射撃攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを与える。メインプロセス終了まで。 マイナー 《オルタナティブウェポン》1/自動 武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで。 メジャー 《ワイドアタック》5/命中 武器射程の範囲(選択)の対象に武器攻撃。攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 メジャー 《ビースティング》3/命中 武器射程の単体の対象に武器攻撃を行う。攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」の武器攻撃を行うシーフ及びその上級クラスのスキルと同時 《ワイドストーム 》3/自動 ダメージ増加。攻撃のダメージに+「(SL)D」する。 武器攻撃と同時 《インベナム》3/自動 その攻撃で対象に1点でもをHPダメージを与えた場合、[毒]を与える。 [毒]を与えた場合 《ブロブポイズン》5/自動 パッシブ。その[毒]はスキルで回復できない。 効果強度の設定されたBSを攻撃で与えた直後 《アサシンⅠ》1/自動 フェイト1点消費。その効果強度に+1する。 メジャー 《ポーションピッチ》1/錬金術 20mの単体に携帯している種別「ポーション」のアイテムの効果を対象に使用する。 メジャー 《マグニフィケーション》1/錬金術 至近の範囲(選択)にポーションを使用する。効果を受けることを望まない場合は回避判定を行う。自身対象不可。 メジャー 《アロマフラッド》1/知力 対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。この効果を望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 投射による射撃攻撃と同時 《スイングダガー》1/自動 短剣使用 攻撃で使用した武器は戻ってきて装備品になる。 自身以外が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言 視界の単体の宣言したスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。また、効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるため、対象はコストなどを通常通り消費する。 ダイスロール直前 《アーシアン:召喚》1/自動 ダイスロールに+2Dする。 アイテム 《火酒》1/自動 火酒をSL個所持、アイテム使用可能タイミングで使用することが出来る。火酒:種別:ポーション。武器攻撃のダメージに+2。シーン終了まで。 アイテム 《ハイHPポーション》3/自動 ハイHPポーション(「種別:ポーション」)をSL個所持、アイテム使用可能タイミングで使用することが出来る。。ハイHPポーション:種別:ポーション。【HP】を4D点回復する。 アイテム 《ブーストポイズン》2/自動 ブーストポイズンをSL個所持、アイテム使用可能タイミングで使用することが出来る。ブーストポイズン:種別:ポーション。[毒]の効果強度に+1する。メインプロセス終了まで。消耗品。  ### ■能力値 //CL=19 //筋力=3 //器用=11 //敏捷=8 //知力=13 //感知=4 //精神=4 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=12 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=14 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定}+2 //アイテム鑑定={知力判定}+2 //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}+3