3+2D 【筋力】判定 14+3D 【器用】判定 17+4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 3+2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 マイナー【ウインドアタック】ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+敏捷する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 ウインドアタック メジャー【トライショット3】対象に武器攻撃を行なう。 :MP-5 トライショット メジャー【ダブルショット】射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない。 :MP-9 ダブルショット 【インベナム3】武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 インベナム 【バッドイメージ3】あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを与えたキャラクターの物理防御力に-[SL×5]する。この効果は同時に与えたバッドステータスをすべて回復するかシーン終了まで持続する。 :MP-6 バッドイメージ 【ポイズンイメージ】あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 :MP-6 ポイズンイメージ 毒の効果強度 「植物、アンデッド、機械」17 「それ以外」18 アサシンⅠ使用で+1 14+4+4D 命中判定 73+3D 攻撃力 56+3D 攻撃力 16+4+21+4D+1+1 回避判定 【ドッジムーブ5】回避判定と同時に使用する。その回避判定に+SL+2する。 :MP-2 ドッジムーブ 16+4+21+4D+1+1+7 回避判定 イニシアチブ【アデンダム】イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことが出来る。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 :MP-8 アデンダム :アデンダム-1 クリンナップ【バーサタイル】すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 :バーサタイル-1 【インタラプト】対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 :インタラプト-1 【時の支配者】対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 :時の支配者-1 トラップ探知判定 3+2+2D トラップ解除判定 14+3D 危険感知判定 3+2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 14+3D ### ■能力値 ### ■代入パラメータ