### ■行動セット関連 8+3d6 呪歌判定:行動セット1,2 10+3d6 HP回復:行動セット1 5d6 ダメージ軽減:行動セット3 :MP-5 《アンセム》 :MP-9 行動セット1 :MP-6 行動セット2 :MP-3 行動セット3 ### ■スキル・判定・計算関連 8+3d6 呪歌判定 10+3d6 HP回復:《アンセム》 5+2d6 魔術判定 18+3d6 HP回復:《ヒール》 3d6 ダメージ増加:《ディスコード》 5d6 ダメージ軽減:《プロテクション》 5+2d6 回避判定 c(X-({物理防御力})) 受ける物理ダメージ c(X-({魔法防御力})) 受ける魔法ダメージ 3+2d6>=10 器用判定:《ファーストエイド》 8+2d6+1d6 精神判定:《ブラフ》 8+2d6+1d6 精神判定:《インサイト》 ### ■コスト消費 :MP-5 《アンセム》 :MP-9 《アンセム》+《ガルドル》 :MP-6 《ジョイフルジョイフル》 :MP-4 《ヒール》 :MP-3 《ディスコード》 :MP-3 《プロテクション》 ### ■スキル宣言 メジャー:アンセム…MP-5:HP回復を行う HP回復:10+3D 効果参照:ガルドル…MP-4:「分類:呪歌」「対象:範囲」と同時に使用。 「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」化 メジャー:ジョイフルジョイフルL3…MP-6・シーン3:行動済みのキャラクターを未行動化 メジャー:ヒール…MP-4:HP回復を行う HP回復:18+3D メジャー:ファーストエイド…コストなし:対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化 DR直前:ディスコードL3…MP-2・ラウンド1:攻撃ダメージ+3D ダイスロール…自身 自身不可能 DR直後:プロテクションL5…MP-3・防御1:ダメージ軽減を行う 軽減:5D DR直後:アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更 効果参照:トリックスター…シナリオ1:トラップ作動直後に使用。 作動トラップの効果を無効化 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 8+3D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //精神=8 ### ■代入パラメータ //物理防御力=5 //魔法防御力={精神}