セットアップ/《ステップ:アース》3/自身/コスト5/物理防御と魔法防御に+SL*3する。シーン終了まで。 :MP-5 :物防+9 :魔防+9 ムーブ/《怪行》1/自身/フェイト1点。《体当たり》を使用する。 :フェイト-1 メジャー/《体当たり》1/単体*/至近/対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されていたら不可。 → マイナー/《スマッシュ》1/自身/コスト5/白兵攻撃のダメージに+筋力する :MP-5 :スマッシュ=1 フリー/ブレイズエッジ/武器攻撃のダメージを〈無〉属性魔法ダメージに変更する。シーン終了まで/シナリオ3回 フリー/《ブロウストライカーⅡ》1/効果参照/フェイト1点。武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D。メイン終了まで。 :フェイト-1 メジャー/《バッシュ》5/単体/至近/コスト4/武器攻撃のダメージ+SLD :MP-4 《ボルテクスアタック》1/効果参照/自身/シナリオ1回/攻撃のダメージ+CL*10 《トライアングルアタック》1/効果参照/自身/天馬騎乗、シナリオ1回/あなたと同じエンゲージに「種別:天馬」に騎乗しているPCがあなた以外に2人以上居る場合に使用可能。「対象:単体、範囲(n体)、範囲(選択)」の武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージに+[CL*5]し、対象はこの攻撃に対して回避判定を行うことができない。この効果をあなた以外の「種別:天馬」に騎乗したPCは却下することができる。その場合、使用回数には数えない。 → {器用}+2+(3+{命中BD}D>=0 命中判定 14+(7+{DBD})D+{スマッシュ}*{筋力}+{DB} 〈無〉属性魔法ダメージ 期待値:47.5 メジャー/《ファーストエイド》1/単体/難易度10の器用判定を行う。成功したら対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みになる。 → {器用}+2D>=10 器用判定 戦闘不能回復、HP1 DRの直前/《カバーリング》1/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》1/自身/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》の射程を20mにする。 :MP-4 → DRの直前/《護衛騎士》1/効果参照/至近/コスト7/天馬騎乗/《タンデム》5で取得可能。あなたの騎乗している「種別:天馬」に同乗状態のキャラクターに有効。対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 :MP-7 → クリンナップ/《天照》1/効果参照/至近/コスト10/天馬騎乗、シナリオ1回/HP回復を行う。あなたとあなたの騎乗している「種別:天馬」に同乗状態のキャラクターに有効。対象のHPを[CL×5]点回復する。 :MP-10 →自分、 {CL}*5 HP回復 クリンナップ/《フックダウン》1/自身/コスト3/シーン1回/種別:ポーションのアイテムを使用する。 HMPP使用 4D-3 MP回復 《タンデム》5/パッシブ/効果参照/天馬騎乗/あなたの騎乗している「種別:天馬」に同乗状態のキャラクターに有効。対象の行うリアクション以外の判定に+[SL+1]する。 ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 11+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 11+2+3D 攻撃力 14+2D 回避判定 5-2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 11+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 11+2D ### ### ■能力値 //CL=12 //筋力=10 //器用=11 ### ■代入パラメータ