★メイン 戦闘移動(14m)⇒ 離脱(5m)⇒ 全力移動(19m)⇒ 《バーサーク》/SL:4/マイナー/自動成功/自身/-/コスト3/-/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ソウルヒート》/SL:1/《バーサーク》/自動成功/自身/-/コスト3/-/あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 :MP-6 《スマッシュ》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 マイナー放棄 《バッシュ》/SL:5/メジャー/命中判定/単体/武器/コスト4/-/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 《ラウールの斧》/投射可能(投射してもメインプロセス終了時に手元に戻る) 《ボルテクスアタック》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 {命中}+{命B}+({命中ダイス}+{バーサーク}*1+{命BD})D>=0 バッシュ/命中判定 {攻撃力}+{バーサーク}*12+{スマッシュ}*{筋力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{バッシュ}*5+{バーサーク}*2+{DBD})D 光魔法攻撃/攻撃力 ★防御中 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》/SL:2/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+3D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=5 //筋力=11 //器用=8 //敏捷=3 //知力=3 //感知=3 //精神=4 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=3 //攻撃力=19 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=22 //魔法防御力={精神}+9 //行動値=7 //移動力=15 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}