### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】判定 {精神}+{判定値}+(2+1+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 【精神】リアクション判定 @精神リアクション {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 {敏捷}-1-1-1+(2+1+{判定D}+{限界突破})D>= 回避判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ探知判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= トラップ解除判定 {感知}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 危険感知判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= エネミー識別判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= アイテム鑑定判定 {知力}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 魔術判定 {精神}+(2+{判定D}+{限界突破}+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+(2+{判定D}+{限界突破})D>= 錬金術判定 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :HP=83 @最大HP :MP=61 @最大MP :フェイト- @フェイト使用 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 c() 貫通ダメージ 【セットアップ】 《アクアスタンス》1/セットアップ/対象:自身/-/コスト:5/シーン終了時まで遊泳状態のペナルティを受けず、使用条件:遊泳のスキルの条件を満たせる :MP-5 @MP消費 《ダイビング》5:パッシブ。【物理防御力】と【魔法防御力】に+(SL×2)する。条件:遊泳 :物理防御力+10 :魔法防御力+10 《ステップ:アース》3:セットアッププロセス。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了時まで持続する :MP-5 @MP消費 :物理防御力+9 :魔法防御力+9 《ステップ:ファイア》2:セットアッププロセス。シーン終了時まで攻撃のダメージに+(SL×3)する :MP-4 @MP消費 :StepF=2 【イニシアティブ】 【ムーブ】 ムーブ放棄 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(23m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (28m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ 【マイナー】 マイナーアクション放棄。 《スマッシュ》1/マイナー/対象:自身/射程:-/コスト:5/判定:自動成功/効果:メインプロセス終了時まで、白兵攻撃のダメージに+【筋力】する :MP-5 @MP消費 :スマッシュ=0 :スマッシュ=1 【フリー】 【メジャー】 メジャーアクションで武器攻撃を行う。 《ワイドアタック》1:メジャーアクション。対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+(SL×2)する :MP-4 @MP消費 対象⇒ {器用}-1+{命中値}+1+(3+{命中D}+{限界突破})D>0 命中判定 ダメージ {攻撃力}+{ダメージ値}+5+1+{筋力}*({スマッシュ})+{StepF}*3+(2+{セルフプライド}+{ダメージD}+{限界突破}*2+{限界突破2}*2)D 【判定直前】 ラウールの槍:命中判定直前。MPを3点消費してこの武器による武器攻撃に対する回避判定に-1Dする :MP-3 @MP消費 【DR直前】 《カバーリング》1/DRの直前 /対象:自身 /- /コスト:2 / 防御中1回/ 対象にカバーを行う。行動済でもカバーができ、カバーしても行動済にならない :MP-2 @MP消費 《カバームーブ》3/DRの直前 /対象:自身 /- /コスト:4 / シーンSL回/ カバーリングの射程を射程:20mに変更する :MP-4 @MP消費 対象⇒ 《パラディオンⅡ》1。効果参照。《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費し、1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていてもあなたは《カバーリング》を使用できる :フェイト-1 @フェイト使用 【DR直後】 《アイアンクラッド》4/DRの直後 /対象:自身 /- /コスト:3 / -/ 自身が受ける物理ダメージに-(SL×3)する :MP-3 @MP消費 《パラディオンⅠ》1。効果参照。あなたがダメージを受けるDR直後に使用する。フェイト1点消費し、あなたが受けるダメージを-5する :フェイト-1 @フェイト使用 【遊泳解除】 :物理防御力-10 @遊泳解除 :魔法防御力-10 @遊泳解除 :セルフプライド=0 @遊泳解除 【共通】 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ### ■能力値 //筋力=9 //器用=7 //敏捷=6 //知力=2 //感知=2 //精神=10 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=13 //物理防御力=33 //魔法防御力={精神}+2