------------------- 技能 ------------------- 2d6+{筋力}>=0 筋力 2d6+{器用}>=0 器用 2d6+{敏捷}>=0 敏捷 2d6+{知力}>=0 知力 2d6+{感知}>=0 感知 2d6+{精神}>=0 精神 2d6+{幸運}>=0 幸運 . 2d6+{筋力}+2>=0 登攀(+ロープ)[筋力] 3d6+{幸運}>=0 登場判定[幸運](+コネクション) 3d6+{感知}>=0 罠探知[感知] 2d6+{器用}>=0 罠解除[器用] 2d6+{感知}>=0 危険感知[感知] 2d6+{知力}>=0 敵識別[知力] 2d6+{知力}>=0 物品鑑定[知力] 2d6+{筋力}>=0 登攀、跳躍[筋力] 2d6+{精神}>=0 呪歌[精神] 2d6+{器用}>=0 錬金術[器用] -------------------戦闘ロール------------------- 3d6+{器用}-1>=0 武器命中[器用] 2d6+{WD} 武器攻撃ダメージ 4d6+{WD} バッシュ 4d6+{WD} ピアシングストライク 2d6+{WD}+2 ワイドアタック 4d6+{WD}+2 ワイドアタック+ピアシングストライク 6d6+{WD} バッシュ⁺ピアシングストライク 6d6+{WD}+{筋力} バッシュ⁺スマッシュ+ピアシングストライク . 2d6 軽減 .. 2d6+{敏捷}>=0 回避[敏捷] ------------------- その他 ------------------- 2d6 HPポーション使用 4d6 ハイHPポーション使用 2d6 MPポーション使用 4d6 ハイMPポーション使用 野菜使用 MP3回復 野菜使用 MP3回復 × ### ■能力値 //WD=7 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定} //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=4 //器用=6 //敏捷=5 //知力=3 //感知=4 //精神=2 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ