### ■判定 3+2D 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 9+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 9+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 11+3D エネミー識別判定 11+2D アイテム鑑定判定 13+3D 魔術判定 9+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 セットアップ 13+3D 魔術判定 ヘイスト  単体 20m MP消費1 2d6+{アコセット} ヘイスト効果 効果値分、行動値を上昇。 ポストヘイスト ヘイストと同時使用 MP消費20 シナリオSL回  対象:場面選択、射程:視界に変 エンサイクロペディア 自動成功 エネミー識別する コンコーダンスあり エネミーを場面選択、射程:視界を一回だけ行えない 11+2D 【知力】判定 ウィークポイント SL体  20m MP消費8 対象のエネミーのリアクション-1D ムーブ サンクチュアリ シナリオ1回 自動成功 MP消費 12 対象:単体アコライト、プリーストの分類:魔術を対象:十字、射程:0Sqにメインプロセス終了まで持続   マイナー アニマルパクト シナリオ1回 対象、自身以外のサモナースキルの対象:場面、射程:視界に変更。メインプロセスまで効果持続 ポーションを飲む メジャー 13+3D 魔術判定(ヒール キュア ビーストベイン サモン:リヴァイアサン時の達成値になる)。 3d6+{稲妻の聖印}+{エフェシエント}+36(CL×3) ヒール 対象のHPを回復。MP2消費。 キュア 対象のBSを消去。MP消費3. 2d6+10+{フォースブリンガー}+{フレンドベレー}+{稲妻の杖}+{エフェシエント} ビーストベイン 対象単体に魔法攻撃。射程20m。MP消費1。また、対象が扮類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】をOとみなしてHPダメージを算出する。{アブソリュートフォース} 2d6+{フォースブリンガー}+{フレンドベレー}+{稲妻の杖}+{エフェシエント} サモン:リヴァイアサン 対象:範囲(選択)に魔法攻撃。MP消費5.ダメージを受けたキャラはスリップを受け取る。{アブソリュートフォース} 3+2D>=10 【器用】判定。ファーストエイドに成功すると、戦闘不能キャラのHPを1にして、戦闘不能を回復させる。  ダメージ直前 ディバインフォース DRの直前 自動成功 単体 射程20m MP消費20 シナリオ1回 攻撃ダメージ+CL×5 自身以外。 シーリー 効果参照 自動成功 単体 20m MP6消費 対象が攻撃の命中判定でクリティカル時、ダメージ+10増加する 判定キャンセル パリペイティア 判定の直後 自動成功 単体 20m  シーン1回 対象はその判定を振り直す。フェイト1点消費。 リアクション 2d6+{フレンドベレー}+{稲妻の杖}+{アコセット}+{防塁のクリスタル}+{エフェシエント} サモン:アラクネ 攻撃直後にダメージを低減する。MP消費6。 2d6+{ハンズオブライトⅠ}+{フレンドベレー}+{稲妻の杖}+{アコセット}+{防塁のクリスタル}+{エフェシエント} サモン:アラクネ 攻撃直後にダメージを低減する。MP消費6。 4d6+{稲妻の杖}+{アコセット}+{防塁のクリスタル}+{エフェシエント}+{ハイプロテクション} プロテクション 攻撃直後にダメージを低減する。MP消費3。 4d6+{ハンズオブライトⅠ}+{稲妻の杖}+{アコセット}+{防塁のクリスタル}+{エフェシエント}+{ハイプロテクション} プロテクション MP消費1。 アフェクション 射程20m。シナリオ1回。単体のダメージを全カット。 装備品、スキルによる修正 !!!!!!!!!!!!!!!!! //稲妻の聖印=2d6 //ハンズオブライトⅠ=1d6 //マジックサークル=1d6 //フレンドベレー=5 //フォースブリンガー=20 //稲妻の杖=2 //アコセット=3 //アブソリュートフォース=HPダメージを1以上受けた対象は、ラウンド終了まで、行動値-5。 //防塁のクリスタル=3 //エフェシエント=10 //ハイプロテクション=8 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ