★セットアップ 《アーキテクチャ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト10/セットアッププロセス1回/《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 :MP-10 :MP-8 《ガーデン:草原》/錬金術/SL:1/セットアップ/錬金術判定/範囲/20m/コスト6/-/対象が使用するスキルのコストに-2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 :MP-6 :MP-4 《キープガーデン》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト10/-/《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」に変更する。 :MP-10 :MP-8 《シャングリ・ラ》/SL:1/《ガーデン:~~》/自動成功/自身/-/コスト20/シナリオ1回/《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-20 :フェイト-2 《クイックフォージ》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト3/シーンSL回/《アーマーフォージ》5か《ウエポンフォージ》5で取得可能。《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《アーマーフォージ》/SL:5/使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択せよ。選択した防御力に+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-3 :MP-1 ★メインプロセス >>ムーブ<< 戦闘移動({移動力}m)→ 離脱(5m)→ 全力移動(({移動力}+5)m)→ >>マイナー<< 《スマッシュ》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :MP-3 >>メジャー<< 白兵攻撃 《ボルテクスアタック》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ラウールの槍》/命中判定前/コストMP3-2/相手のリアクション-1D {命中}+{命中ダイス}D>=0 命中判定 :MP-1 《ブーストガーデン》/SL:1/DR直後/自動成功/自身/単体/コスト5/ラウンド1回/対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 :MP-5 :MP-3 1D+6 ブーストガーデン {攻撃力}+{DB}+{スマッシュ}*{筋力}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 白兵攻撃/<無>魔法 ★クリンナッププロセス ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=7 //筋力=9 //器用=8 //敏捷=3 //知力=4 //感知=3 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=27 //魔法防御力={精神} //行動値=3 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}