セットアッププロセスあり セットアッププロセスなし セットアッププロセス:《ランナップ》(戦闘移動または離脱を行う。封鎖しているエンゲージからは離脱できない。) :MP-3 セットアッププロセス:「アルカナム:ダグデモア」(【行動値】+5。ラウンド持続。) セットアッププロセス:「アルカナム:ダグデモア」《リバースカード》(20mの単体の【行動値】-5。ラウンド持続。) :initiative+5 :initiative-5 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション:なし レガシーアクション:「アルカナム:アーケンラ―ヴ」(武器ダメージ+2D。シーン持続。) :アーケンラーヴF=1 レガシーアクション:「アルカナム:グランアイン」(20m以内の単体の攻撃ダメージに+5。シーン持続。) :グランアインF=1 レガシーアクション:「アルカナム:アエマ」(20m以内の単体にHP回復。) 3D+18 :回復量 マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:《トランス:ロングアーム》(「射程:10m」にし、命中判定の達成値に+SL。シーン持続。) :EP-1 :ロングアームF=1 マイナーアクション:《フェイント》(武器攻撃のリアクションの判定に-1D。メインプロセス持続。) :MP-4 メジャーアクション:白兵攻撃 メジャーアクション:《ワイドアタック》1(範囲(選択)に武器攻撃。複数体を攻撃した場合、ダメージに+[SL×2]。) :MP-4 :ワイドアタックF=1 効果参照:《フェンサーⅠ》(武器攻撃のダメージに+[(攻撃の対象数)D]。) :フェイト-1 //---判定スキルなど 判定の直前:《オーソリティ:ブリガンディア》1(リアクションの判定に+2D。SL/シナ。) 判定の直前:《フェンサーⅡ》(リアクションの判定に+2D。) :フェイト-1 //---ダメージロールスキルなど ダメージロールの直前:「アルカナム:ファーヴニル」《リバースカード》(魔法ダメージに+3D。) :ファーヴニル裏F=1 ダメージロールの直前:「アルカナム:グランアイン」《リバースカード》(20m以内の単体の攻撃ダメージに+10。) グランアイン裏F ダメージロールの直後:《スティール》1 :MP-4 ダメージロールの直後:「アルカナム:アエマ」《リバースカード》(20m以内の単体が受けるダメージに-10。) //---判定とダメージ 3D+{器用}+8+{ロングアームF}>=? :命中判定(リアクションの判定に-1D。) (2+{ファーヴニル裏F}*3+{アーケンラーヴF}*3)D+36+{ワイドアタックF}*2+{グランアインF}*5+{グランアイン裏F}*10+{ダメージバフ} :<闇>属性の魔法ダメージ 3D+{敏捷}+29>= :回避判定 //---その他 効果参照:《インタラプト》(視界の単体が使用したスキルの発動を無効にする。) 戦闘不能:《ラストアクション》(メインプロセスを行う。) :MP-10 イニシアチブプロセス:《ブレイブソウル》(メインプロセスを行う。行動済みでも行える。その後、戦闘不能となる。) //---判定 2D+{筋力}>=? :【筋力】判定 2D+{器用}>=? :【器用】判定 2D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 2D+{知力}>=? :【知力】判定 2D+{感知}>=? :【感知】判定 3D+{感知}>=? :トラップ探知判定 3D+{感知}+2>=? :危険感知判定 2D+{精神}>=? :【精神】判定 2D+{幸運}>=? :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=7 //知力=3 //感知=7 //精神=3 //幸運=3 ### ■代入パラメータ