{精神}+3d>=0 呪歌判定チャンピオン {感知}+2+2d>=0 タウント {敏捷}+1+2+4D>=0 回避判定ロストデビルリンク磁力 {敏捷}+1+2+2D>=0 回避判定ロストデビルリンク磁力カース {器用}+1-2+2D>=0 命中判定 5+7+2D 攻撃力テイル 3d+{精神}>=0 サーモンスピーチ 2d+{CL}+5 サーモンスピーチダメージ 3d+10>=0 伯爵の歌 2d+10+5 伯爵の歌ダメージ ◆セットアップ◆《オンステージ(タウント)》SL1:対象の【精神】と対決。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。/判定:感知/対象:単体/射程:10m/コスト:4 ◆セットアップ◆《ファイトソング》SL1:対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。/判定:自動成功/対象:単体※/射程:20m/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆セットアップ◆《EX:磁力核》対象は難易度20の【筋力】判定を行う。失敗した場合、そのキャラクターを装備者のいるエンゲージに転送する。1シーンに1回使用可能。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:-/制限事項:シーン1回 ◆イニシアチブプロセス◆《エンカレッジ》SL1:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(その後、行動済となる)/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/制限事項:シーン1回 ◆メジャー◆《ジョイフルジョイフル》SL1:行動済のキャラクターを未行動にする。/判定:呪歌判定/対象:単体※/射程:20m/コスト:7/制限事項:シーンSL回 ◆メジャー◆《アイドルスピーチ(サーモンスピーチ)》SL1:対象に特殊攻撃を行う。対象は【精神】でリアクションを行う。1点でも対象にHPダメージを与えた場合、【威圧】を与える。/判定:精神/対象:範囲(選択)/射程:20m/コスト:6 ◆メジャー◆《EX:ネズミ伯爵の歌》:特殊攻撃を行う。命中3d+10、ダメージ2d+10(貫通ダメージ)。1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。/判定:効果参照/対象:場面(選択)/射程:視界/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆DR直前◆《アニスゼティク》SL1:対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/制限事項:ラウンド1回 ◆効果参照◆《インタラプト》SL1:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆効果参照◆《インプロヴィゼーション》SL1:各プロセスが終了したタイミングで使用する。 直前のプロセスで使用された任意のクラス(レガシー、上級、称号を除く)スキルをひとつを対象とする。 フェイトを1点消費する。あなたは対象となったスキルをSL1で取得する。 ただし、あなたが条件を満たしていないスキルは選択できない。 この効果はシーン終了時まで持続する。/判定:自動成功/対象:効果参照/射程:視界/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆効果参照◆《アイドルバスター(ソウルバスター)》SL1:攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。/判定:自動成功/対象:単体/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆判定の直前◆《ウィーカーアピール》SL1:自身が攻撃やスキルの対象になったときに使用する。攻撃の対象を自身以外の別のキャラクターに変更するよう、GMに要求できる。 GMはルール上可能な限り別のキャラクターに対して攻撃やスキルを行わなくてはならない。 攻撃を行うキャラクターの攻撃可能な位置に、自身含むエネミーしか存在せずGMが不適切と判断した場合は、攻撃の対象は変更されず使用回数に数えない。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シーン1回 ◆戦闘不能◆《アイドルは不滅(リブート)》SL1:フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済みにはならない。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆効果参照◆《タングル》SL1:対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合、達成値は0)/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 ◆アイテム◆《夜女王の黒衣》:判定の直前。装備者を対象とする命中判定に-1Dする。/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/コスト:-/制限事項:シナリオ1回 :MP-4 タウント :MP-6 エンカレッジ :MP-7 ジョイフル {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+3D>=0 【精神】判定チャンピオン {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 《トップアイドルの証(チャンピオンベルト)》一度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、あなたの所持金が[CL×500]G増える。 ◆◆《》SL:/判定:/対象:/射程:/コスト:/制限事項: ### ■能力値 //CL=9 //筋力=2 //器用=8 //敏捷=6 //知力=7 //感知=9 //精神=15 //幸運=-1 ### ■代入パラメータ