### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 7+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 9+3D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+2D 呪歌判定 10+3D 錬金術判定 3+2D ### ### ■スキル ### ■戦闘前 ハンズオブライトⅠ Lv1 戦闘前 自動成功 自身 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続する。 ### ■セットアップ ハンズオブライトⅡ Lv1 セットアッププロセス 自動成功 自身 CL4以上。ハンズオブライトⅠで取得可能。フェイトを1点消費し、セットアッププロセスでヒールを行なう。 エンサイクロペディア Lv1 セットアッププロセス 自動成功 自身 エネミー識別を行なう。 ファイトソング Lv1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回 対象がすでに使用した「使用条件:シナリオ~回」のスキルひとつの使用回数を1増やす。 ### ■イニシアチブ クイックヒール Lv1 イニシアチブ 自動成功 自身 MP5 イニシアチブプロセスでヒールを使用できるようになる。 3D+({CL}*3)+2D+({エフィシエント}*2) ヒール回復量 高位聖印・エフィシエント適用 ### ■ムーブ ### ■マイナー ### ■メジャー ヒール Lv1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m MP4 対象のHPを[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 3D+({CL}*3)+2D+({エフィシエント}*2) ヒール回復量 高位聖印・エフィシエント適用 キュア Lv1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m MP5 対象が受けているバッドステータスを全て解除する。 レイズ Lv1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m MP10 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みとなる。 2D レイズ ファーストエイド Lv1 メジャーアクション 器用 単体 至近 難易度10の器用判定を行い、成功したら対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 ### ■DR直前 ディスコード Lv5 DRの直前 自動成功 単体 20m MP4 ラウンド1回 対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。ダメージに[(SL)D]する。 {ディスコード}D ディスコード ### ■DR直後 プロテクション Lv5 DRの直後 自動成功 単体 20m MP3 対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。受けるダメージを-{プロテクション}Dする。 {プロテクション}D+({エフィシエント}*2) プロテクション エフィシエント適用 {プロテクション}D+({エフィシエント}*2)+1D プロテクション エフィシエント・ハンズオブライト適用 アフェクション 1 DRの直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回 対象が受けるダメージを0に変更する。 ### ■効果参照 アカンパニー Lv2 効果参照 自動成功 単体 20m 8 シーンSL回 バスカー1で取得可能。対象が「タイミング:セットアップ」「対象:自身」のダンサーのスキルを使用したときに使用する。対象が使用したそれらのスキルのSLに+2する。この効果はそのSL上限を超えても良い。 ### ■判定の直前 アンプロンプチュ Lv1 判定の直前 自動成功 自身 MP7 シーン1回 判定を呪歌判定で代用する。 トリビアリスト Lv1 判定の直前 自動成功 自身 MP6 シーン1回 判定を知力判定で代用する。 ### ■計算用 //プロテクション=5 //CL=9 //エフィシエント=5 //ディスコード=5 ### ■能力値 //CL=9 ### ■代入パラメータ