《スマートブレインⅢ》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / ― / / メイジ / CL7以上、(スマートプレインⅡ)1で取得可能。フェイトを1点消費。 あなたは使い魔(P136)を取得する。この効果はシーン終了まで持続する。 《コンパイルブースト》 / 2 / DRの直前 / 単体 / 20m / 4 / ― / 対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあな たが振る。 《ファストドロウ》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 6 / シーン1回 / 「タイミング:メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンチャントウェポン:地》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 5 / ― / 対象が行なう武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《レインボーカラー》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 8 / ― / 使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ダブルキャスト》 / 2 / メジャー / 自身 / ― / 15 / シナリオSL回 / 取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《アースバレット》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 6 / ― / 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<地>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 クリティカル:ダイスロール増加 《ファーストエイド》 / 1 / メジャー / 単体 / 至近 / / ― / 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《リポストベイン》 / 1 / リアクション / 単体 / 20m / 10 / ― / 対象が行なった攻撃に対するリアクションを、魔術判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[毒(SL)]を与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 《アーシアン:召喚》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / シナリオ1回 / ダイスロールの直前に使用する。 そのダイスロールに+2Dする。 《リゼントメント》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / メイジ、シナリオ1回 / 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLX10]する。 《イネビタブルイメージ》 / 5 / 効果参照 / 自身 / ― / / シーンSL回 / バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無にかかわらず、バッドステータスを与える。 《ファントムペイン》 / 5 / 効果参照 / 自身 / ― / / シーンSL回 / 使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする。 《ファイナルイリュージョン》 / 5 / 効果参照 / 自身 / ― / / シナリオSL回 / あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《マインドブレイク》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 10m / 8 / シナリオSL回 / 対象が判定に失敗した、あるいは対決に敗北した時に使用する。対象に[スタン]を与える。 《トリックイメージ》 / 3 / 効果参照 / 自身 / ― / 4 / ― / 《イネビタブルイメージ》5で取得可能。バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃でバッドステータスを与えた場合、さらに[SLx5]点のHPロスを与える。一度の攻撃で複数のバッドステータスを与えたとしても、この効果は重複しない。 《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / 3 / シーン1回 / 「種別:ポーション」のアイテムを 1個使用する。 《トランプ》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / ― / / シナリオ1回 / 情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《スティグマ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / シナリオ1回 / 判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《スマートブレインⅠ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / / メイジ / フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、判定に+4Dすることとなる。ラウンド進行中は使用できない。 《スマートブレインⅡ》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / ― / / メイジ / CL4以上、(スマートブレインⅠ) 1で取得可能。対象が行なう判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 17+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 7+2D 攻撃力 1+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 17+2D アイテム鑑定判定 17+2D 魔術判定 17+3+3D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ