プロテクション SL4 DRの直後 自動成功 単体 20m コスト3 防御中1回 対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに一【(SL)D]する。同じタイミングで複数の<プロテクション)が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 4D6 ヒール SL1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m コスト4 対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLX3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 3D6+{CL}*3+2D6 ジョイフルジョイフル SL3 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m コスト7 シーンSL回 行動済のキャラクターに有効。 対象を未行動にする。 クリティカル:コスト0 ディスコード SL3 判定の直前 自動成功 単体 20m コスト4 ラウンド1回 対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 3D6 ファーストエイド SL1 メジャーアクション 器用 単体 至近 コスト― 対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】をする。なお、対象は行動済となる。 クイックヒール SL1 イニシアチブ 自動成功 自身 コスト5 シーン1回 <ヒール>を同時に使用する。この効果により、<ヒール>がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 アフェクション SL1 判定の直後 自動成功 単体 20m コスト― シナリオ1回 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 ファイトソング SL1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m コスト― シナリオ1回 対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数 1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 6+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 //CL=4 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=2 //知力=4 //感知=3 //精神=8 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=4 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}