ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アル

プレイヤー:憑黄泉オウマ

自由登録 エリア:すべて

毒を以て毒を制す、か……。
いい言葉だよね。好きだよ、私は。

メインクラス
シーフ
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
315
残り
35
総計
350
キャラクター
レベル
8
HP
73
MP
68
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 とある国に住む何気ない一家ではあるが、実は国の暗部として日々「毒」の研究をしている。
秘密結社
境遇 当主である父親からの指示により、様々な「毒」を調べる終わりのない旅をしている。
放浪
目的 本人の意思決定なく始まった旅ではあるが、今では開き直っており、楽しく過ごそうとしている。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ワイヤーウィップ 6 -2 10 至近
鞭/双〔スロット:2〕
・弱体:ノックバックのクリスタル
・浸食のクリスタル
左手 S2ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/パッシブ。装備者の【物理防御力】に+1する。
〔スロット:2〕
・弱体:放心のクリスタル
・浸食のクリスタル
頭部 S1グリーンベレー 3 1 1 1
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1する。
〔スロット:1〕
・回避のクリスタル
胴部 S1クロスアーマー 4 3
〔スロット:1〕
・封鎖のクリスタル
補助防具 クイックバンド 2 2 1
パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。
装身具
合計 武器 9/9 -1 1 10 7 1 5 0 2 1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
命中判定:《アームズマスタリー:鞭》
回避判定:《バタフライダンス》
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 17+2D 7+3D 5 4 14 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +3D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
種族 マイスター:危険感知 1 パッシブ 自身
選択した判定に+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中判定」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 鞭使用
武器攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。〔クリティカル:ダメージロール増加〕
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
アルケミスト トキシコロジー 1 パッシブ 自身
あなたが与える[毒]の効果強度に+1する。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。〔クリティカル:コスト0〕
イリュージョニスト イネビタブルイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
あなたが行なう攻撃の対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃では、ダメージの有無にかかわらず、バッドステータスを与える。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 バッドイメージ 2 効果参照 自動成功 自身 6
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを与えたキャラクターの【物理防御力】に-[SL×5]する。この効果は同時に与えたバッドステータスをすべて回復するか、シーン終了まで持続する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ポイズンイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。
チューシ インスタントレシピ 1 効果参照 自動成功 自身 5
《ハンティング》か《フィッシング》と同時に使用する。それぞれのスキルの「効果」を「【HP】と【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する」に変更する。
チューシ ポイズンフード 3 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えた時に使用する。その[毒]の効果強度に+SLする。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 アルケミーノウレッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 ロール アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。
一般 ロール アサシンⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 23
所持金
260 G

携行品・所持品

バックパック0
冒険者セット5
ポーションホルダー(5/5)0
 ハイHPポーション×30*3
 ブーストポイズン×20*2
ハイMPポーション×21*2
風のエキス×32*3
火酒×22*2
小道具入れ(5/5)0
 上等な衣服×20*2
 ドレス/礼服0
 筆記用具×20*2
釣り竿1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

本名:アルティリア・オランシオーヌ(オランシオーヌ家次女)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン プロビデンス
シーフ ワイドアタック インベナム シャドウストーク
アルケミスト トキシコロジー エリクサー
2 アルケミカルサークル インベナム ポーションピッチ
3 チューシ ポイズンフード インベナム
4 ポイズンフード バタフライダンス アームズマスタリー:鞭
5 ポイズンフード インスタントレシピ アンビデクスタリティ
6 イリュージョニスト マイスター:危険感知 ポイズンイメージ
7 ファイナルイリュージョン サイドワインダー バッドイメージ
8 ファイナルイリュージョン イネビタブルイメージ バッドイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 350 19,200
取得総計 350 0 19,200

収支履歴

S2ワイヤーウィップ::-4100
S2ソードブレイカー::-4000
S1グリーンベレー::-1000
S1クロスアーマー::-100
クイックバンド::-1200
弱体:ノックバックのクリスタル::-800
弱体:放心のクリスタル::-1000
浸食のクリスタル::-300*2
回避のクリスタル::-300
封鎖のクリスタル::-300
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-200*3
ハイMPポーション::-300*2
風のエキス×3::-500*3
火酒×2::-300*2
ブーストポイズン::-1000*2
小道具入れ::-20
上等な衣服::-4*2
ドレス/礼服::-15
筆記用具::-1*2
釣り竿::-5

チャットパレット